[2] 茶屋町の再開発 2013年8月

Comments


おれたち危険なダイナマイト
2013/09/08 10:38 PM
茶屋町とうめきたと駅前(御堂筋側)それぞれ個性をもったまちづくりが必要ですね。
OAP
2013/09/08 11:04 PM
橋下市長「大阪にも五輪」都構想アピール
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20130908-1186255.html

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は8日、堺市での集会で、2020年五輪
の東京開催決定に関連して「五輪を呼べるような力のある大阪をつくり上げよう」
と述べ、自身が進める大阪都構想をアピールした。29日投開票の堺市長選で
都構想が争点となっていることを引き合いに「ちょうどよい時期に決定した」と指摘。
「大阪市は大きな都市だが、世界ではもう通用しない」と強調した。都構想実現を
念頭に「大阪にも五輪を呼んでいこうよという話を一緒にしたい」と呼びかけ、
将来的な招致に意欲を示す一幕もあった。(共同)
パオン
2013/09/08 11:18 PM
橋下市長「大阪にも五輪」ですか。
2020年東京ですから次に日本に来るのは、
少なくともさらに40年後の2060年くらいか。
私90才越えてますわ。
OAP
2013/09/08 11:23 PM
五輪じゃなくても二度目の大阪万博なら現実的かも。
市民
2013/09/09 12:07 AM
東京も4年前は「本当に招致してるのか?」と思う位盛り上がって無かったですから
今回はその反省で頑張ったと思います。

大阪も2008年に懲りず最チャレンジすれば成功したかもしれませんが
なかなか地方都市ではそこまで財力が無いので仕方ないです。

日本国内での開催ですので少しは大阪にも良い影響がでるとは思います。
2020
2013/09/09 12:23 AM
しかし大阪と違って東京は低線量被爆のリスクがあるからトップアスリートの中には個人的に来日を辞退する向きもあるのではないか。
摂津
2013/09/09 12:26 AM
いっそうの事、公共投資するなら2020年までに国策でリニアを東京から大阪まで繋げて欲しい。橋下市長も政府に強く進言して欲しい。
しんご
2013/09/09 06:21 AM
オリンピックの話題はスレ違いですけど,せめてサッカーの試合はガンバの新スタジアムでやって欲しかった

ヨドバシ梅田の高層棟もそろそろ計画でてくるのですかね?
秋着工予定でしたので
大阪淀屋
2013/09/09 10:46 AM
梅田の百貨店戦争は阪急梅田の一人勝ちで決着。メンズ館の伸びから見て茶屋町も良くなっていると推測する。阪急百貨、グラン、茶屋町が勝ち組で、ルクアは失速、伊勢丹は不振の上に更に不振。
ダイヤモンド地区や西梅田は更に厳しい。こういった環境で勝ち組エリアといえヨドバシもなかなかリーシングが難しいのではないか。梅田に関しては人気ブランド集めだけでは無理で、相当工夫をしないと繁盛しない。そんななか茶屋町はビルインでなく、街歩きができおしゃれでまったり感があり、イベントも多く、ヤングにとってはメインの場所となる。MBSの目論見が当たった街である。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]