[2] ニュースとかいろいろ

Comments


芋畑
2013/08/27 11:04 AM
大阪の通りと筋に関しては、自転車レーンなくてもいいと思うけどねぇ。
盛んに「自転車レーンの設置を」って言ってる他の町にいってみればわかるけど、ああいうところはほんと車道が狭い。
狭いのに交通量多くて自動車も平気でとばしてて、たしかに自転車で車道を走るには危ない。でも、本町通くらい広ければ自転車で車道走っても問題ないと思うけどね。
ぶるーばーど
2013/08/27 12:11 PM
>ヘリトンボさん
この間ですが、スペインのバルセロナに行ってきましたが、その時に二階建てのオープンタイプの観光バスに乗りました。とても景色が良く爽快で非常に良かったです!路線バスとして走っているので、個人旅行として自由に使えるのが便利だったので、大阪でもぜひ走らせて欲しいなと思いました。御堂筋とかを走れば気持ちよさそう!
調べてみたら、日本では福岡でこのようなオープンタイプの観光路線バスが走っているようですね。
tanagura
2013/08/27 01:47 PM
>ヘリトンボさん
「水陸両用バス」2号線で見た事があります。「にじ号」の情報ありがとうございました。
東京人
2013/08/27 04:27 PM
同じ条件で勝負すれば大阪や京都に遠く及ばないのは当人が一番理解しているんです。
だから天皇を連れてきて国会を置きマスコミを集め、
鉄塔を作りパンダを妊娠させ漫画家の落書きを全国に宣伝する。
ハリボテを維持するのは大変なんですよ。
大阪人
2013/08/27 06:47 PM
東京人さんは大阪人ですな 私も大阪人だからわかります
こういう幼稚な人がいなくなれば多少ましになるんだけどなあ
たつや
2013/08/27 07:25 PM
大阪は、首都でなくても立派に自立できると
明治の元勲、大久保利通が言ってます。
一見
2013/08/28 02:32 PM
この記事もそうですし、ひとつ前のパチンコ店の記事もそうですが、
最近コメント欄が某巨大掲示板かと見間違うような程度の低い書込みやなりすましが増えてますね。
人が増えてるのか、特定の人物が何度も書込みをしてるだけなのか、そこはわかりませんが。
このようなすばらしいブログがどこの誰だか知らない輩に汚されるのは非常に腹立たしいですね。
なんとかなりませんかね・・・
orb
2013/08/29 07:06 AM
万博の本やグッズ、面白いです
昭和SFチックなデザインのリニアが萌えですな

光の饗宴というネーミング、上品な響きがナイスです
これらイベントをきっかけに「大阪には色んな顔がある」という事を国内外の方々に理解して頂けると良いですね

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]