[2] イベントとかニュースとかいろいろ

Comments


MOMO
2013/07/14 10:06 AM
韓流テーマパークって聞くとちょっと抵抗がありますね。
中国テーマパークって言われても同じですが、中華街はあまり抵抗ないです。
食事とか娯楽イメージが先にあるからでしょうか。

結局、中身が重要かと。

韓流テーマパークと言うのではなく、例えば、

激辛通り(激辛串カツあり)、焼き肉広場、キムチ百貨店、韓国温泉、
激安SAMSUNGショップ、韓流100円ショップ、
じゃんじゃん劇場(K-POP,演歌,etc...)

みたいな、地元や既存近隣施設との融合を図った地域にして欲しいです。
ニセサツ
2013/07/14 10:42 AM
なぜ韓国の文化をテーマにしたテーマパークを作るのか理解できない。
これは韓国だからという訳ではなく如何なる国でもその国の文化をテーマにしたテーマパークっておかしいような気がする。その国の文化を知りたいなら現地に直接行けばいい。百聞は一見にしかず。もし現地に行けないのなら商業施設や文化施設でのその国をテーマにしたイベントに行けば良い。テーマパークにまでする必要は無い。国の文化っていうのは映画や音楽みたいな娯楽じゃないんだよ。汚いものも含めてその国の文化なんだよ。テーマパークって明らかに商業目的で綺麗なイメージしか客に見せないような気がするから実際の国との間でイメージの開きが出てしまうような気がする。
???
2013/07/14 02:48 PM
なぜ今、韓国テーマパークなのかよく分からない。
韓国や中国に「日本テーマパーク」を作ろうとする人がいるかどうか。
まあ客観的に考えても三年から五年で終わるであろう。
終わっても「地上げ」利益目的的にあの土地を持ち続け、高くなれば日本人に売りつける。そんな絵を描いているのでは。
テーマパーク
2013/07/14 02:50 PM
テーマパークのあるべき姿、ですか?
そんな独りよがりの理屈こねても無駄。

韓流が日本人に受けるのと、コネクションもあるので大きくやりましょうというだけ。
なんの問題もない。
超高層バンザイ
2013/07/14 02:56 PM
「大阪ビル景」の表紙にクリスタルタワーが使われていて嬉しいですね。今なお大好きなビルです。

梅北に、クリスタルタワーのようなスリムでスキッとしたデザインのビルが180mの高さで五棟ほど立ち並んでいたら、と今更に思います。デザインは30年前のOBPの方が洗練されていてカッコいいと僕は思います。
好き好きだから、反対意見も多いとは思いますが・・・・。
韓流テーマパーク
2013/07/14 10:05 PM
韓流テーマパークは2、3年で人気がなくなり大阪の負の遺産の一つになるに100万ぺリカ

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]