[2] 人の流れが増えれば薬局も増える

Comments


未来
2013/06/29 01:21 AM
>>カームダウンさん。
梅田の昔を知ってますか?私の母親は梅田の芝田町に生まれ中学に入る前くらいに立ち退きで現在の地に引越しました。
その母親から当時の梅田についての話を聞きますが、芝田町界隈は商店街があり民家が連なり、今の河童横ちょも市場だったらしいです。茶屋町も民家、ヘップとエストの間を抜けたところも民家が
あった生活がある街だった。だから町として存在しないというのは
少し違うと思います。お漬物屋や八百屋とかもつらなっていたらいいです。再開発の失敗は闇市があった大阪駅前ビル郡のとこ。
stranger
2013/06/29 08:15 AM
  どうせ、海外からの観光客の買い占めルート化ですよ。
 家電量販店も含めて。
 地元民が寄り付かなくなる様な気がしますが。
こころ
2013/06/29 09:27 AM
薬局やってはやるかどうかわからないけど、あの横断歩道のとこ、特に土日など凄い数の人がいますよ。ちなみに私は阪急利用者でヨドバシに行く時はあの横断歩道をよく通ってヨドバシに行きます。平日の通りはよくわかりませんが。後新阪急ホテルに宿泊している人とか。それとあの場所は結構目立つから、スギ薬局の宣伝効果になるかもね。
くわばかむし
2013/06/29 09:52 AM
例のビルマニアによりますと梅田は日本一のビル街だそうですが、新幹線に乗って東京駅について周囲を見渡せば、ますます梅田との差が歴然。
約10年以上前東京駅 八重洲の丸の内反対側 またまだ雑居ビルが残っていましたが今はほとんど再開発されています。

グランフロントの南側から見て、右側のみすぼらしさには落胆します。

ただですら、あちらは首都東京に相応しい開発をしなければいけないと言う大義名分で政財界一体で優先されど梅田ではその様な動きはほとんどありません。

地主の権利もエゴでは、支持は得られないでしょう。
くわばかむし
2013/06/29 10:15 AM
大阪が羨ましいなんて言っている人物がいますが、私から見たら東京が羨ましい。

ハルカスなんか出されてもはぁ?て感じ。

渋谷で建設予定の200mクラスのビルですら梅田ではいまだに不可能。

どうせ高さだけでなく内装も特別扱い。

職員の数が大阪より多い東京が梅田よりちゃちなビルであると信じている人物は知りませんが、梅田のハンディは高さだけでないのがいつになったらわかるのか? バカにも限度があります。
こころ
2013/06/29 10:36 AM
くわばかむしさん。
わざわざここで東京の話題をしないで欲しいな。
もうこういう書き込みが出てくるなら、コメント欄を廃止するか、何かの対策建てて欲しい。
こんな読んでて不快な意見ならコメント欄いらないと思う。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]