[2] オリックス本町ビルからの眺望

Comments


うっちー
2013/06/19 09:47 PM
大阪の空撮(梅田、難波、大阪ドーム)
http://www.youtube.com/watch?v=svrn0CrjoDU

2分28秒あたりから梅田界隈。2013年5月現在
超高層バンザイ
2013/06/19 10:05 PM
↑の空撮、凄いですね。
こうやって見てみると、スカイビルの周囲が再開発されて高層ビルが集まれば、北ヤード二期は全部 森でもいいような気がしてきました。。。
くわがたむし
2013/06/19 10:36 PM
やはり梅田の空撮は凄いですね。
このくらいの高さから見ると広がりとスケールがよくわかります。
それにしても物凄い数の超高層ビル。20年前と比べたら革命的変化ですね。
おおさか
2013/06/19 10:49 PM
ここの展望台から見える中之島、梅田方面の高層ビル群は、向きが同じ方向に並んでいて、さらに密度も高く綺麗ですね。

パリの凱旋門の背後には”ラ・デイファンス高層ビル群”が見えますが、‟ラ・デイファンスと中之島、梅田高層ビル群”は少し似ているような。

The Voice 2013: The Grand Final
Ricky Martin and Luke Kenndey amazing perfomance
"El Tango de Roxanne"
http://vimeo.com/68558232
くわがたむし
2013/06/20 01:16 AM
>おおさかさん

ラ・デファンスは訪れたことありますが
梅田が賑やかな街であるのに対してもっと象徴的な超高層ビル街という感じでその無機質さと目的合理性は西新宿にむしろ近いと感じました。でもいい雰囲気で好きです。私の好みではありますが、優れた都市計画だと思っています。

ところでそのリッキー・マーティンの動画は何の関連があるのでしょう?
宣伝ですか? ここに貼り付ける意図を教えてください。
JJ
2013/06/20 09:45 AM
大阪の高層ビルはいいですね。
くわがたむし
2013/06/20 06:56 PM
梅田の高層ビルは日本一や
ワイらの梅田が日本一なんや
東京なんて相手になりまへん
ワイが一番ちゅ〜たら一番なんや
梅田に敵う高層ビル街はありまへん
梅田は日本一なんや〜〜〜!!!
くわがたむし
2013/06/20 06:59 PM
梅田の高層ビルは日本一や
ワイらの梅田が日本一なんや
東京なんて相手になりまへん
ワイが一番ちゅ〜たら一番なんや
梅田に敵う高層ビル街はありまへん
梅田は日本一なんや〜〜〜!!!
近所の住人
2013/06/22 01:15 AM
超高層ビルも都会風景の象徴でいいのですが、うめきたの2期はやはり大学の誘致が強く望まれます。1期のグランフロントには大学の研究機関が入っていますが、そうではなくて大学のキャンパス・学部そのものが立地してこそ産官学融合の3本の強力な矢でうめきたの力が100%発揮出来ると言えます。学生さんに来てもらうんです。我々外野が言わなくても、うめきた開発の中枢部は十分わかっているとは思います。今現在水面下で誘致計画が進められていると信じたいです。阪大でもいいし、府大と市大が統合したあとの新生大学でもいい。有力大学の進出を最優先にプランを進めて欲しいと思います。大げさではなくこれにはこの国の命運もかかっています。服屋や飯屋ばかり入居した巨大商業ビルはもういいでしょう。ハルカスが完成した時点でおなかが一杯です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]