[2] あべのハルカス近鉄本店タワー館 本日先行オープン

Comments


バルボンへ
2013/06/15 02:39 PM
切り口ってステレオタイプのことでしょう? 単純に前にテレビ見て覚えた事柄をさらにテレビで取り上げる作り方しか出来ない。本当に終わってしまったメディアなんだな。まあ、愚かな人にはまだまだ需要はあるんでしょうけど。
くわがたむし
2013/06/15 02:42 PM
健一郎さんの貼った記事
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00247934.html

ああー
これは間違いなく日本一の座を大阪に取られた首都圏の人の「嫉妬」が入ってます。
東京に対抗したがる大阪人、せっかちな大阪人という決めつけと、東京のビルに似ているという不必要な指摘、「なにわ流」とわざわざ言うこと・・・ネガティブな感情が滲み出てしまっています。

立て続けに東京を凌駕する大型施設ができた近年の大阪が元気過ぎるので、派手さのない停滞中の東京が嫉妬していることが明白に読み取れました。(今に始まったことではないですが)
BEW
2013/06/15 03:50 PM
実際は、東京だの大阪だの関係ないですけどね。
もしハルカスが名古屋や福岡に出来てたら、
どう言う報道になってたんでしょうか。
親バッカス
2013/06/15 05:05 PM
東京の人は大阪に妬みなんてないと思いますよ。
記事を書いた記者個人は妬みの感情があったかどうか分かりませんが。
観光として行ってみたいところが増えたかどうか、的な基準でフラットにエンタメ的に見てるのでは?
そもそも開発とか様変わりの凄まじさは
元気といわれる日本のどこの都市より首都圏が凄まじいと思います。
たまに行くと地下鉄も難解になっててついていけませんT_T
親バッカスさんへ
2013/06/15 05:42 PM
どこの田舎者かわからないけど、どうして親バッカスさんのような上から目線になるんだろうか?
大阪の再開発で盛り上がってる話題の時ね。
東京は再開発で元気であるどの都市よりも凄いとか。どの都市よりもって大阪のブログで大阪を見下した挑発的な発言ですね。
親バッカス
2013/06/15 06:04 PM
上から目線のつもりはありませんでした。
すいません。
ちなみに大阪在住です
一般人
2013/06/15 06:05 PM
くわがたむしさんの言う様な『嫉妬』は全く無いと思います。
東京も大阪も両方行ったことある人なら間違いなく大阪が東京に遠く及ばない事は知ってますし
殆どの人は今まで日本一高いビルがランドマークタワーだった事も知りませんよ(というよりビルのたかさなんて興味無い)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]