[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


中央区民
2013/05/30 05:23 PM
道頓堀プールね。
あんな繁華街で、ふつーの感覚の女性が、水着になって泳ぎますかね?通行人にじろじろ見られながら。そんな人、どう考えても少数派だと思いますけど。できたとしても結局1〜2シーズンで終わりになりそうですね。

同じ30億円かけるなら、上の方々が述べられているように、電線地中化を一部の地域だけでも良いから進めるべきです。電線を地中化すると、歩いたときの都市景観が劇的に変わるんです。
一般人
2013/05/30 05:48 PM
電線地中化はあの周辺ではやって欲しくないです。
ゴチャゴチャした感じが好きなので
くわがたむし
2013/05/30 06:31 PM
大阪淀屋さま

新聞記事とおっしゃっていることから WIRED という媒体についてよくご存知ないのかもしれませんが、FBなどのアカウントがあればコメント欄に記入できますので抗議は直接そちらへどうぞ。
http://www.wired.co.uk/news/archive/2013-05/22/osaka-swim-canal

内向きな批判をしていても意味はないのですから。
ななたん
2013/05/30 07:16 PM
道頓堀に真珠を沈めて浄化する企画はどうなったんだろう。
とりあえず匂いと汚さをどうにかしてほしいなぁ・・・。
BEW
2013/05/30 07:23 PM
やりたければ、税金を一切使わない方法で。
めりこ
2013/05/30 09:31 PM
マスコミの人間は、古今東西・国籍問わず、下劣でレベルが低いのよ。
よく『マスゴミ』って揶揄されているでしょ。
平気で捏造・偏向報道するし、
ネットが発達して、ありのままの一次情報ソースが手に入る今の時代、
マスコミ報道なんて信頼性ゼロです。
自覚がないのは、マスコミ関係者くらいなもの。
π(ぱい)
2013/05/30 09:57 PM
あまり報じられていませんが、プール利用は期間の3割程度、あとは水上ステージとして使用するようです。ですのでこのステージも含めて評価すべきだと思います。

プールに限って言うと、東京メディアの格好の餌食になるという理由で反対するのは、おかしいと思います。常に東京メディアを気にしていては、思い切ったことはできないと思います(私はステージのみなら賛成ですが、プールは反対という立場)。

WIREDの記事ですが、途中までかなり好意的な内容で、ここは東京メディアにはさすがにない記事だと思いました。そして最後の最後に放尿の件でネガティブ報道と思ったら、よくみたらソースはJapan TImesとのこと。
Japan Timesは朝日新聞系列で、れっきとした日本の新聞社なんですよね。本社はもちろん東京。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]