[2] さようなら梅田貨物駅[7]グランフロント大阪から見る梅田貨物駅跡地(うめきた2期開発エリア)

Comments


まき
2013/05/22 10:37 AM
連投すみません。
中之島の広大な空き地ありますでしょ。
あそこに、ベイサウスガーデン的なエリアを作ったら面白そうじゃないですか?
うまい具合に美術館も組み込んで。
京阪も、お客が少なくて困っているそうだし、人呼べるんじゃないかしら? 
高層ビルに取り囲まれたエリアに、
植物園の有機的な雰囲気が、特殊なオーラを発散させると思う。
当初予定していた観覧車なんかより数倍注目浴びると思う。
ポイントは、土地の面積に合わせて上手く機能とデザインを処理することね。
tanagura
2013/05/22 12:49 PM
ステーションシティーの大屋根ですが、節電要請以来、北側だけのライトアップが続いていたのですが、このゴールデンウィークからは南側のライトアップが復活していてまた元の通り迫力が増しています。
くわがたむし
2013/05/22 05:53 PM
ベイサウスガーデンは良いですね。
ただ北ヤード二期ってかなり狭いと思うんですよ・・・
狭くても問題なし、かどうかはアイディア次第でしょうが
現実的な広さは日比谷公園程度というのを認識していないと
がっかりするかも。
気になったこと
2013/05/22 06:02 PM
まき様

>スカイビルの筋にある、汚い低層の建物(古い住宅やマンションや倉庫)はすべて取り壊して集積して、超高層建築にして欲しい。

あの場所で生活してる人や働いてる人も沢山いるので、そういう言い方は止めた方がいいかと思います。
まき
2013/05/22 08:24 PM
はい♡
けんけん
2013/05/22 08:45 PM
アマゾンが中之島に来るそうですが、どのビルに入りそうですか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/22/news104.html
Osakan
2013/05/22 10:41 PM
確かに…梅北方面の景色の違和感?って、歪な広い空き地が在ることより、スカイビル側の町並みの、スカイビルとそれ以外の建物や区画の不調和にあるのかも?
ステーションシティにグランフロントに…新しく大きなビルがいくら建っても、梅田は何か?都会っぽく洗練されないのは。
愛読者
2013/05/22 11:58 PM
梅田スカイビルは世界的にデザインが優れた建造物と評価されているので海外からの人が多いと思います。(日本人が知らない日本の有名な場所になってしまっているのですね)
よし
2013/05/23 12:41 AM
私もザ・シンフォニーホールは本当に大阪の宝だと思います。
でも老朽化しているだろうし、これを機能はそのまま、またはそれ以上にアップデートして北ヤード二期にもってくるといいかも?
世界中からの観光客が大阪で訪れたい場所、スカイビル、大阪城、心斎橋筋商店街&道頓堀のネオン、海遊館と共に、
ザ・シンフォニーホール。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]