[2] 祝・オープン! グランフロント大阪

Comments


2013/04/28 01:55 AM
ナレッジキャピタルは展示場で構わないと思いますよ。
抜群の立地を生かして最先端の技術を国内外に売り込む場にして欲しいです。

京阪神地区が強みを持つ産業というと、電機・電子部品・テレビゲーム・化学・繊維・医療?(神戸)あたりかな?
どこの業界が展示会をやっても面白そうですけど、個人的には部品製造の町工場同士が技術交流できる場になって欲しいですね。
此花区在住者
2013/04/28 03:24 AM
26日に行きました。雨でした。
この施設の値打ちは屋上庭園にあると思いますね。
静かになった貨物駅を眺めて、しばし感慨にふけってました。
雨の中、北館の9階まで上がってタリーズで一服。
ウチの猫へのおみやげも買ったし、ビールも飲みました。
北館6階はすごい人出で賑わってましたね。朝四時まで営業する店舗だという前評判プラス、夕方の食事時だったから余計でしょうけど。
注文もあります。食べ物屋さんは大丈夫でしょうが、オフィスと物販が気になります。
値段がすべて高めで、なんとなく「三菱くささ」があるんですよね…。あと大坂人(とあえて書きますが)に嫌われるのは導線の悪さとエレベータの遅さです。友人と、「このエレベータはプレだから電源切ってんの??」と言ったくらい遅い。今何階にいるのかもわからないです。
いまどき各所エレベータ「2基だけ」なんてビルは見たことがないし。増設は無理にしてもせめて速度は上げないとダメでしょう。改善していただきたいものです。
とまあ、いろいろ言いましたが、「まち」としての成功は祈っています。
此花区在住者
2013/04/28 03:26 AM
すみません。訂正。行ったのは24日です。
おおさか
2013/04/28 05:41 AM
うめきた2期17ヘクタールの再開発に期待。
緑地エリア60%+政府・民間が開発するエリア40%。

2026年完成後の年越しには、うめきた広場周辺に人が集まってきてカウントダウン。+花火。
http://osaka-salon2.seesaa.net
http://www.thecitybakery.jp
ヘリトンボ
2013/04/28 05:50 AM
名無しさん、私自身がリピーターになれるかはまだ分かりません。

未来を感じさせてくれる要素は確かにありますが、平凡なショールームの集積体になる可能性も。。。イベントスペースで日替わりのステージを組む等リピーター獲得の努力は感じ取っていますがね。


コメントを拝読していて思うのですが、まず批判から入る人ってどうなんでしょう。水を差したいだけ?

南館は全て「ショップ&レストラン」ですが、北館は「ショップ&レストラン」「ナレッジキャピタル」が入り組んでいます。利用客が境界を意識する必要はありませんが、ただの物販店をナレッジキャピタルとして批判するのは間違っていますね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]