[2] オープン間近 グランフロント大阪

Comments


くわがたむし
2013/04/25 05:30 PM
コンセプトは汐留とは全然違う開発ですね。
あえて印象的に似ていると感じたものをあげればJPタワーのKITTEという商業空間です。超高層ビルの低層部での展開、駅に近い立地、屋上庭園、広いアトリウムなど。
ただグランフロントは「街」であって規模がKITTEとは桁違いに違いますので意味のある比較ではないですけど・・・。

しかし政治・経済的に見てとても良い時期にオープンを迎えられて幸先良いと思いませんか?これが3年前の状況でのオープンだったらと考えると・・・怖い。
グランフロントに日本の将来がかかっていると言っても過言ではないくらい全国的に注目されてますし、成功は約束されてるように思えてなりません。
浪速のジョン
2013/04/25 05:58 PM
例えるなら汐留とか丸の内とかじゃなく、言ってみれば、まあ駅直結のゴージャス版イオンモールってとこかw。(テナントはイオンモールより集客力低いけど…)
くわばかむし
2013/04/25 07:30 PM
超高層ビジネス街として比較したら、梅田グランフロントは汐留だけでなく、丸の内周辺 品川 新宿の超高層街に劣るのは当たり前。メタボな一部上場企業本社ビルだらけの東京と梅田では業務機能比較と言う実利的に見ても論外ですが、そんなのは日経新聞に任せておけばよいのです。

インチキビルマニアによりますと、梅田は日本一のビル街でソウル シンガポール以上で世界第七位だそうですが。爆

ヨドバシ梅田の駐車場を出て右に曲がりますと、右側にしょぼい雑居ビル群があるのには幻滅します。
ばかはやっぱり恥知らず
2013/04/25 07:57 PM
くわばかむしさんよ、いい加減執拗な嫌がらせコメントはやめときな!

そんな悪態つくような奴は、こちらのコメント欄に来るな!あんた向きの掲示板にでも行ってくれ、ハッキリ言って大迷惑だ。
キンタロー
2013/04/25 08:10 PM
なんか、大阪駅北口に新たに「街」ができたというより、大阪駅ノースゲートビルを大規模に増築した、駅ビル施設の延長のような感じですね。とにかく大阪駅から直で人の流れを引っ張りこんで他にこぼさないようにしたいという意図がアリアリの導線設計で、これでは人の流れが周囲に波及して面的に賑わいが広がらないのではないかと思います。ヨドバシ側の通りに面した側に路面型の商業施設を作ってたら「街」っぽくなったんでしょうけど、南館のヨドバシ側は窓もあまりないのっぺりした塗り壁状態で商品搬入口みたいな感じ。駅に一番近く、ヨドバシから出入りする膨大な人並みとの相乗効果がでる一番繁華な一角なのに、なんであんなふうにしちゃったんでしょうね。丸の内とかみると、三菱地所はそのへんの街づくりのツボは心得てるように思ってたんだけど、うめきたではなにか「大人の事情」があったんですかね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]