[2] まちのオープンスペース名称が決定

Comments


燕雀
2013/02/23 07:07 PM
キタ様
堺屋さんも大阪の人だと思いますが(たぶん)、関西人は被害者意識が強過ぎると思いますよ。政府や官僚の陰謀とか。極端に言えば、関ヶ原で負けなければ、今頃は・・・みたいな。スカイツリーに押し寄せるのが、文明国なんでしょうかね?周りの商店街は閑古鳥みたいですよ。別にうめだ阪急もキー局で取り上げられなくても、売り上げ好調でいいじゃないですか。これ以上混んだら、ゆっくりランチも食べられない。東京なんて、コーヒーするだけでも1時間以上も待たされて、とても文化的とは思えませんが・・・そろそろ日本人も高度成長時代の価値観を変える必要が有るのでは。人からどう見られるかより、自分たちが快適に過せ、誇りを持っていたらいいんじゃないですかね。
河内
2013/02/23 07:17 PM
キー局制度は改正されないでしょう。
これは官僚とか国のせいではなく、東京に全てが揃っており、改正して地元から発信するよりも、東京に行った方が早いし負担も少なからです。
それに同じ大阪人でもお国自慢住人とそうでない人との意識の差ははっきり言って大きいです。
一般人は有名になりたいのは自分です、しかしお国自慢系は大阪そのものの知名度にこだわっています。
有名人になりたいのなら東京に行けばすむ話なのです。
大阪の知名度にそこまで目くじらを立てている人ははっきり言って大阪でもごく少数派なので、実際に動こうとしている人はいないでしょう。
それに大企業の本社も東京にあるし、文化人著名人も東京です
制作会社も東京です。
スポンサーを探すのも、出演者を探すのも地方では大きな負担になります。
改正するにはあまりにも発信するための土台が貧弱すぎです。
万が一改正されてもやはりこれらの理由で東京がメインでしょう。
地方発信のメリットを見いだせないのでキー局制度廃止の気運も高まらないんだと思います。
TKM
2013/02/23 08:03 PM
まあ今後は間違いなく日本全体が沈んで行きますので…
なんだかなぁ
2013/02/23 08:26 PM
かつては東京になんでも揃っていたわけではなかったんだがなぁ
そこを考えよう
a
2013/02/23 09:10 PM
なんだかんだでまだ日本の一極集中ってマシな気がする。
ヨーロッパ(ドイツ以外)とか首都と地方の違いが大きすぎる。
なんだかなぁ
2013/02/23 09:16 PM
マシなだけでいいわけではない
キタ
2013/02/23 09:27 PM
燕雀様
どこの人間であれ、事実は事実。
横浜市が大阪市の人口を抜いた時国土庁の長官が朝日新聞で、戦後我々がやってきた努力が実ったとコメントを出していたのを読んだし、日米繊維交渉で敵は大阪と唯一大阪に業界団体があった繊維各団体の上部団体を東京に作らせた。戦前の大阪・東京二極から戦後東京集中は国策。これは野口由紀雄も書いている常識よ。もっと勉強したら。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]