[2] ダイビルよみがえる

Comments


丸山
2013/01/30 08:36 AM
新美術館のロケーション↓中之島4丁目北地区
http://www.nakanoshima-style.com/topic/2006/06/post-96.html
芋畑
2013/01/30 09:48 AM
うぅ〜ん、シーザーペリに美術館の設計頼むと国立国際美術館みたいになっちゃうからなぁ。
美術館としてのコンセプトを理解した建築家に頼みたいなぁ
どストレートに谷口吉生とか、思いっきり狙って石井修や安田幸一とかw
AA
2013/01/30 10:54 PM
中之島上空の航空画像は、子供が喜びそうな遊園地、テーマパークみたいでまるでおとぎの国の島みたいだね。
"NAKANOSHIMA WONDERLAND"
”NAKANOSHIMA DREAM ISLAND"

新美術館を中之島に建設するのは賛成です。
未来
2013/01/30 11:28 PM
昨日の記事貼り間違いました。訂正します。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130129/waf13012912380012-n2.htm
弁天池
2013/01/31 03:56 PM
市立美術館の建物は再利用されるのでしょうか?
中之島に出来る美術館と引き換えに撤去なら ??? です。

近代美術館の設計はSANNAが良いと思います。
弁天池
2013/01/31 03:58 PM
天王寺公園の市立美術館の建物は失くなっちゃうのでしょうかね?
勿体無い。。。
西梅田
2013/01/31 08:29 PM
市立美術館の建物は天王寺近辺では珍しく戦前の立派な近代建築であり、
たかが一時の財政問題のために取り壊すとするならば愚策の極みです。
何らかの形で再利用してほしいものですね。
どちらにしろ、市立美術館は気まぐれ橋下行政の餌食となりましたとさ。
跡地に例のLRT軌道でもひくつもりなのでしょうかね。
丸山
2013/01/31 09:37 PM
H2O阪神梅田本店の建て替えを発表

新阪急ビル&阪神梅田本店ビルの一体化開発となり、2014年に着工する見通し。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD310CP_R30C13A1TJ1000

大阪市には最高190mで申請していましたね。
大阪市都市計画審議会が2月中旬に開かれ決定となります。
いよいよ阪神梅田本店建て替え計画がスタートしました。
はら
2013/02/02 10:42 AM
中之島がおとぎの国の島? どぶ川で悪臭がひどいのに。


大げさ。 誉め殺しはウンザリ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]