[2] 梅田阪急二期棟オープン

Comments


けんじ
2012/10/27 11:19 PM
石原は関係ないよ。
今までの傾向だと、大阪の阪急では在京キー局は取り上げない。
大阪駅ですら伊勢丹が絡んでいなければスルーだったかと。
実際にキー局は“伊勢丹が大阪進出”という視点で取り上げてたし。
まぁ別にいいんじゃないですか?テレビは。
最近、私は殆ど見ていません。
近所の住人
2012/10/28 02:23 AM
この次は、31日開業のJR大阪駅内の売り場面積4500uで西日本最大のエキナカプロジェクトのエキマルシェ。これで大阪駅の一通りの事業は完成を見る事になります。今日、エキマルシェはすき間からのぞくと、照明が煌煌と灯って最後の準備に余念がない段階でした。
たつや
2012/10/28 12:17 PM
運営がうまく行かない場合は、先ずは原点に戻って考えよ
ということを聞いたことがあるが、まさにその通りでした。
伊勢丹も原点に戻って改装をすべきですね。
梅さん
2012/10/28 12:32 PM
神戸阪急の失敗はなんでだったんだろう?
けんじ
2012/10/28 01:46 PM
>梅さん

やはり立地でしょう。
西武は僅か2年で撤退して、今でもファミリオはガラガラです。
全盛期だった96年当時でも赤字のテナントが多かったとか。
阪急はよく20年も持ったものだと思います。

イオンはあの手の立地を最も得意としているようなので、なんとかやってくれるでしょう。
池田
2012/10/28 03:18 PM
阪急が成功するのは間違いない。
阪神百貨店も高層ビルに建替えするようなので期待大。

約10年で梅田、中之島界隈は見違えるように大きく変わりましたね。

サイボ国際会議に参加する人の宿泊者で中之島リーガロイヤルホテルは満室状態。
中之島界隈も10年前と比べ見違えるように美しくなっている。
http://osaka-salon2.up.d.seesaa.net/osaka-salon2/image/034-023e0.JPG?d=a0

世界140ヶ国から6,000人以上の参加者が続々と大阪に到着、関空、東京経由で伊丹空港、新大阪駅に到着する人で混み合っているようだ。
通りすがり
2012/10/28 03:44 PM
コンコースから入る→横のエスカレーター乗る→コンコースを高みの見物という先代からの雰囲気を継承しているのに感動。あと祝祭広場横の大窓も意味が感じられます。
ただ人が多すぎて接客がぞんざいになってるらしいので、傲慢にならずその辺をきっちりしてほしいなあと思います。伊勢丹は伊勢丹で人気店のかき入れ時は同じ様になってるので、そこで差を付けてほしいです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]