[2] 夜明け前のグランフロント大阪

Comments


近所の住人
2012/08/14 02:49 AM
梅田スカイビルのエクステリアはいいですよ。英紙のザ・タイムズに載った世界の美観建造物トップ20に選出されてから世界に知られるようになったのは喜ばしい事です。
カルル
2012/08/14 06:42 PM
日本から唯一選ばれた建築物だから値打ちはある。日本人は誇っていいと思う。
それでも
2012/08/14 09:16 PM
スカイビルが出来た頃にこのサイトがあったとしたら
グランフロント以上に批判意見があったと思う。
こういう輩に限って実世界では面と向かって物が言えない小心者と相場は決まっておる
2012/08/14 09:34 PM
何が何でも大阪のものは認めたくないとはどんだけ頭がわいているんだか
近所の住人
2012/08/15 01:54 AM
梅田スカイビルが竣工したのは1993年だからもう20年にもなります。1997年竣工のJR京都駅もそうでしたが前衛的な物はいつの時代も賛否両論が巻き起こります。今ではスカイビルは動画サイトに登場して世界的に著名になって大阪を観光する外国人は大抵、同ビルに立ち寄るそうです。これからも好意的に受け止められ都市のシンボルになって欲しい。それから大阪らしい発想・外観のビルと思いきや、このビルを手掛けた原広司さんは東京出身の建築家さんだそうですね。良い物は西でも東でもどちらでも歓迎です。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]