[2] 阪急は“チラ見せ”上手

Comments


ゴリモン
2012/07/30 09:27 AM
毎度書いているのですが、うちは僕はブログを運営しているつもりなのですけどねえ。掲示板の管理人のようなお仕事はできそうにないです^^;

いつもの繰り返しになりますが、ここ最近どうもコメント欄が荒れ気味になっちゃってますので「他の方が気に食わない発言をされていても、その場合はスルー」でお願いします。たぶんこれ、ネットの基本。

ガムの件はそんなに真剣に議論する事?と個人的には感じてます。
警告まがい
2012/07/30 11:14 AM
ブログであろうが掲示板へ自由に書き込みをさせている
状態ならば、管理者には不当な書き込みを削除する義務が発生する。
2ちゃんねるの管理者は放置し問題になっているではないか。
責任を持てないなら掲示板を削除すべきであろう。
現在のネット社会は野放しが許される時代ではない。
爛々
2012/07/30 11:48 AM
もう少しコメントを書き込みにくくされてはいかがでしょうか。
ここは安易に書き込める為荒れてしまう気がします。
大阪再都市化を運営されているロングさんのブログは荒れていませんし。
あちらの方がアクセス数も多いですしブログの内容から広範囲からのアクセスがあるにも関わらずほとんど荒れていません。
あとは夜景ブログで有名なトシさんのようにコメント欄を廃止するかどちらの対処が必要ではないでしょうか。
かみ
2012/07/30 12:31 PM
2ちゃんは薬物絡みや名誉棄損の書き込みが放置されているので問題になっている。
ゴリモンさんのブログはそんな状態には無い。
一緒にする方がおかしい。
ゴリモンさんのブログでは言葉使いの悪い一部のマナーのなってない人たちが目立ってるだけ。
そしてゴリモンさんが仰ってるように、日記欄全体の雰囲気を考えてマナーのなってない書き込みや気に食わない書き込みがあってもスルーしてれば良いんじゃないですか。
明らかに「煽ってる」書き込みに反応すると荒れるだけですよ。
ゴリモン
2012/07/31 08:35 AM
コメント欄の運営については一時期悩みました。
結局は匿名で書き込める状態のままにしてあるのですが、当面これでOKというのが結論です。
仮に荒れてしまったとしても、全体を読み返せば、どのコメントが荒れる原因になったとか過剰に反応しちゃったとかは判りますしね。

ブログの管理者としては、コメント欄を閉じてしまうのが一番楽です。でもやっぱり、これだけ多くの方がコメントしていただける状態なのだし、いい記事を書けたなという時にお褒めの言葉をいただけると更新の励みにもなる。
それと、コメントをいただいて毎回記事の価値が上がっていると思うんですよね。たとえば今回の阪急の記事にしても、僕は写真をアップしているだけですが賛否の意見をいただいて記事に奥行きが出てくる。仮に阪急の方が見たとしても(実際見てくれてるようだけど^^)一般の僕らの意見がどうだと参考にしてもらえると思えるのですよね。

というわけで、お気軽にコメントをいただける現在の状態が一番良いのかなと思っております。
だから荒らしや煽りだと感じてもスルーで。あとコメントをいただく方の間でのやり取りも、もう少し冷静にとお願いしたいです。

とりあえず。今回のガムの件はそんなオオゴトじゃないでしょ^^;
コメント欄についてのポリシーのようなものは改めて記事をエントリーさせていただく or 別ページでお断りをさせていただくようにしたいと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]