[2] エキスポランド跡地に「高さ170m」日本最大の観覧車計画

Comments


親バッカス
2012/06/29 04:13 PM
日本人は、もう高さ競争には
それほど食いつかないんじゃないかな。しかも5m差の世界一。

スカイツリーは圧倒的な高さ634mから
首都東京の高層ビル群を見下ろせる。
万博の観覧車は僅差の170m(しかも最高点は一瞬)から
太陽の塔と郊外の街が見下ろせる。

観覧車は乗ってからも退屈だし、
よほどロケーション(景色)がすばらしいか
ソフト面の仕掛けを工夫しないと難しいはず。
観覧車でソフト面の工夫って前例あるかなぁ??
unknown
2012/06/29 04:36 PM
これが大川とか、梅北にできれば壮観だろうなぁ。千里丘陵にできたところで、100Mも、170Mも、そう景色は変わらないだろうし。それに1回乗ったら、なかなか2回目はないと思うよ。だって、街とちがって変化があまりないもん・・・
通りすがり
2012/06/29 04:56 PM
旅行とかデートとかあまりしない人達には全く興味ないんでしょうね。笑

巨大観覧車がUSJや海遊館 大阪観光の定番になればいいですね!
超高層バンザイ
2012/06/29 05:25 PM
いろいろお話が熱くなってますね。
それだけ我が大阪を好きなんでしょうか?

さてさて、今回の170m観覧車ですが、北ヤードにあったらどうだったでしょうか?

話は変わりますが、今日テレビでロンドンオリンピックを前にロンドン市内の川を結ぶロープーウェイが案内されていました。観光にも通勤にも利用されるようです。

中之島上空を北南か東西に空中遊泳できたら・・・・・と空想してしまいました。。。。。
2012/06/29 06:00 PM
ロープウェイは昔通天閣にあったみたいですね。
当時としては物凄いインパクトだったと思います。

ただ巨大な観覧車だけではインパクトに欠ける気がします。
もうひと工夫何か期待したいところです。
韓国大嫌い!
2012/06/29 06:51 PM
大阪淀屋さんキモすぎ
ジンマシン出るわ。
大概の日本人は韓国なんて嫌いよ。。
韓流人気なんて、マスコミが自作自演してるだけのウソっぱちだってバレバレじゃないよ。
韓国なんて財政破綻スレスレで、
日本から通貨スワップとかでカネ奪っているんだからね。
ウソばっかりの賠償金ビジネスするし。腹立たしい国よ!
韓国大嫌い!
2012/06/29 06:54 PM
韓国のテーマパーク計画って、数年前に不動産バブル崩壊で
多くが中止になってなかった?
ゆうた
2012/06/29 08:00 PM
なんか大阪淀屋さんがコメントするといつも大荒れ(活性化?)するね。
持論があるのは分かるけど、程々にね・・・

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]