[2] ニュースいろいろ

Comments


こども
2012/06/20 08:23 PM
パチンコ、在日、同和は、
橋下にとっても、
触れられたくない問題でしょう。
K
2012/06/20 08:29 PM
確かに日経は、ときどき「東京経済新聞」かと思うときがある。
ゆうた
2012/06/20 08:42 PM
これも酷いなぁ・・・

「大阪の中之島図書館廃止」との報道 橋下市長に「壊さないで!」と抗議殺到
http://www.j-cast.com/2012/06/20136400.html
もっと冷静になりましょう
2012/06/20 09:30 PM
「こども」よ、みっともないぞ
橋下が嫌いでも構わんが、それを公言する場所を弁えなさい

この場所は政治的な討論をする場所ではないことぐらいわかるだろう
ココリコ
2012/06/20 09:52 PM
中国人が伝える大阪

http://www.youtube.com/watch?v=vt-NqD7edKA
ゆうた
2012/06/20 10:05 PM
なんでアンチ橋下の人ってこんな見境のない人ばっかりなんだろうか・・・
o-kinix
2012/06/20 10:22 PM
ココリコさん、良いものをサンクスです。

これに比べると、東京のマスコミどころか大阪のマスコミも、
大阪にとってはゴミレベル、文字通りマスゴミですね。
痛いのはもういいよ
2012/06/20 10:34 PM
こどもって人
なんか哀れだなぁ・・
議論の対象から外れて一人声高に無意味に叫んでるだけ
中身もなんにもない意見に賛同なって絶対得られないよ
F.Nakajima
2012/06/20 11:18 PM
条件反射で反対とか、見境のないとの意見がありますが、では就任後半年、正確には今年に入ってからの橋下・松井両氏の取組がどうだったかを挙げてみましょう。
http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000156716.html
(大阪府市都市魅力戦略会議・大阪市)
http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/toshimiryokusennryak/daisankaitoshimiryok.html
(大阪府)
「中之島ミュージアムアイランド構想」の記事
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120613-OYO1T00241.htm?from=main4
その内情として通信社からの記事の配信だと思いますが、

大阪市の橋下徹市長と大阪府の松井一郎知事は19日の府市統合本部会合で、大阪市北区の中之島図書館を廃止し、別の施設として活用する方針を表明した。
活用方法は未定。会合後、松井知事は「例えばあそこで事業をしたいという公募事業者は、ものすごい数がいるはずだ。すごいスポットになる」と説明。橋下市長も「あんなところに図書館を置く必要はない」と述べ、集客施設などに活用する意向だ。
(6/20 北海道新聞ほか)

大阪府市都市魅力戦略会議のHPに添付されている資料を見てください。これを見て(もしできたらすごいな、見に行きたいな)と思える企画が1つでもあるでしょうか?私には(しょーもない)と思えるものしかありませんでした。
特に「中之島ミュージアムアイランド構想」、結局、今に至るも市立(都立?)近代美術館の扱いは決まらず、もう一年決定を延期した上に、さりげなく(コンサートホールの必要性)と書かれています。(ここでウケを狙ってどうするんだろう)

これらを見れば、反対する必要すらありません。民間事業だったら一から企画のやり直しです。これで客が来るだなんて甘い事業予測をしているんだろう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]