[2] フロートコートは今月いっぱいで御役御免

Comments


ゆうた
2012/06/12 09:49 PM
>大阪淀屋さん
>もし東京の山の手線で古い車両、他社のおさがり中古車を走らせたら苦情殺到でJR東日本は平謝り土下座、担当経営者は即首である。

wwwwwwwwwwwwwwwww
あのねぇ、国鉄時代に環状線は東京本社によって重点的に新車投入されてたのご存知ですか?w
それを、競合の多い本線に力を入れたかった大鉄局が苦々しく思っていたこともw

JR西日本だって無限にお金があるわけじゃないんですよw
大阪駅やら新幹線やらで。
競合のない環状線が冷遇されるのは仕方がないことです。
それに40NやらN40だって十分立派じゃないですか。

なんなら株をお買いになって株主総会に出られては?w
此花区在住者
2012/06/12 10:03 PM
>大阪淀屋さん
別に叩くつもりは毛頭ないのですが、聞いてください。
投資すればリターンがある、という時代は過ぎたと思いませんか?
街づくりは「顔づくり」だと考えています。特に大阪駅の場合は。
北ヤードの「あの大きなビル群」については、開発者はギャンブル並みのリスクを負っているのではないでしょうか。
満床は難しいでしょう?それでも官民あげてのプロジェクトを遂行しようとしているのは立派だと思います。
彼らは大阪城へ向かって走っていた東西のラインが中心だった前近代の大阪の町を、南北軸が中心の町へ変えようとする、そういう「近代大阪の都市開発における正統な後継者」ですよね。
リターン狙いだけではそこまでできませんし。
都市格というならば、梅田駅北地区開発事業によって、大阪の町は十分高まりました。元は低かった(低くなっていた)のがまた元に戻ったんですよ。私は喜んでいます。
通りすがり
2012/06/12 11:56 PM
もし、環状線に新型車が導入されたら、
福岡人や香川人にドヤ顔ができて、さぞ満足でしょうね。心待ちにしましょう。

新型車が導入されないと、応神天皇以来1700年続いた歴史的世界都市のプライドに
傷がつきますものね
ゆうた
2012/06/13 12:01 AM
もう一つ。

>その点大阪の私鉄は近鉄、阪急、阪神、南海と新型車が多い。

新車が多いのは阪神くらいなんですけど・・・
ぶるーばーど
2012/06/13 12:40 AM
フロートコート、
なんか中途半端な建物であまりデザイン的には好きではなかったものの、バスターミナルや御堂筋線梅田駅に近接していて利便性が高かったので、よく利用してました!
やはり、なくなってしまうのは寂しいなぁ、、、

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]