[2] 梅田阪急ビルの完成がさらに楽しみ!

Comments


ヒロ
2012/04/19 08:30 PM
どうでもいいけど大阪をパイ小さいと表現するのはあまり適切ではないと思いますけどね。
伊勢丹は阪急の元社員が作ったんでしょ?どこの資本とかそんなのいいからもうちょっと頑張ってもらわないと。
私も何度か入りましたが、高級感はあるのになぜだか地味さを感じます。なんか長居しにくい雰囲気ですね。
阪急も高級感はあるけど全く居心地が悪くないどころか逆にこう気分が高揚してくるんですよね。
Joe
2012/04/19 08:31 PM
写真は凄いですね。素晴らしいコンセプトだと思います。
実際はどうなるか、わくわく、、、

大阪駅ステーションとの共演、競演、協演は、
楽しみにしています。
くわがたむし
2012/04/19 08:33 PM
大阪は百貨店が好調でしかも街の活性化に貢献していて羨ましいです。東京は百貨店に関する限りは地味な展開しかないです。一応改装しているところはあるんですけど。
どうしても商業建築物のスケール感は梅田の方が勢いありますね。
とりあえず東京は近日の話題として渋谷ヒカリエが開業しますが、同じ吹き抜け空間でもヒカリエの「アーバンコア」より梅田阪急の「祝祭広場」のほうが魅力的に見えるかなあ・・・と言った感じです。
BEW
2012/04/19 09:14 PM
エントリー違いなので一言だけ。

伊勢丹の失敗は、伊勢丹流の「上質」を売り物にした結果の失敗。
新規オープン組で「ルクア」と「キューズ」が勝ち組なのは、その事を顕著に表している。
大西社長になって、果たしてどーなるか。
伊勢丹はオープンして間なしだが、すでに瀬戸際なのは間違いない。
月夜野
2012/04/19 09:27 PM
うーん、伊勢丹新宿店に行く者として伊勢丹のネガティブな
ことは書きたくないですけど…
新宿店で持っているんですよ、伊勢丹という会社は。
正直、他の店舗(中国除く)はどこもイマイチです。新潟は頑張っていると思いますが。
大阪駅の伊勢丹をみてもあれではダメだと思いましたね。
伊勢丹(新宿基準)らしさがないし、かといって大阪店特有の魅力特色があるかっていうと…? 伊勢丹でなければダメというブランド力が東京にはあるけど大阪にしてみれば新参者だし内容も伊勢丹ならではという尖がったところがありません。
だったら古参の阪急、阪神、大丸が選ばれて一人負けするのは当然かと思います。

ともあれ阪急がグランドオープンする危機感はあるでしょうから、うまく相乗効果で盛り上げてほしいですね。
ハコモノ行政
2012/04/19 10:04 PM
北口のガーデンズを凝縮したような感じですね。デザイナーが同じなんでしょうか。

伊勢丹は、北ヤードが開業するまでは鳴かず飛ばずでしょうね。
北ヤード2期が完成して西梅田側への地下道が整備されて、ようやく
そこから勝負出来るくらいでしょう。
建前はともかく内心では、現状は想定の範囲内だと思いますよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]