[2] やっぱ緑地ですかねえ

Comments


その公園は防犯対策もしっかりさせよう。
2012/03/11 12:23 PM
梅北二期の半分を恒久緑地いわゆる公園、半分を将来の利用を見越して暫定緑地にするのは悪くないですね。
南海難波駅前を緑地化するというアイディアが出ていますから、御堂筋で結ばれる二大拠点の駅前に緑地を作るのは、非常に優れたアイディアだと思います。
こまったちゃん
2012/03/11 12:36 PM
大阪に住んでるけど、名古屋VS大阪なんてどうでもいい話
workshy
2012/03/11 12:58 PM
他の都市が格上とか格下とかいっても仕方ないと思います。
他の良いところやあまり良くないところを参考にさせていただく
ために比較することはいいとは思いますが。
東京にも名古屋にも住んだことありますが、良いところがありますよ。
皆さん地域に愛着があると思います。私は、大阪、関西が好き
なので、大阪、関西がより良くなるように、素人なりに思いを
めぐらせたいと思います。
北ヤード二期の段階的開発は現実的な案かなと感じました。
森はおもしろそうですが、近隣住民として夜の治安がちょっと
心配です。心配しすぎですかね。。
個人的には芝生の丘みたいにして欲しいです。維持費が高い
でしょうかね。天気のいい日に寝そべって高層ビル見たら
なんか気持ち良さそうな気が。
BEW
2012/03/11 02:40 PM
結局、消去法での緑地選択だと思う。

経済状況が悪く、ビルテナントの空室率も高いんでしょう。
ひーやん
2012/03/11 05:24 PM
凝った撮影方法!さん。

大阪マラソンの日は全国各地でTOEIC試験があり、ちょうどリスニングの時間とかぶっていました。テレビ局にはヘリ自粛の要請をしていたとのことです。
空撮が少なかった理由の一つだと思います。

本題ですが、緑地化案は非常に良いと思います。あくまで、空き地ではなくきちんと緑地にして欲しいです。
正体不明
2012/03/11 07:11 PM
名古屋は郊外でも、いくつもの基盤目状の道路網があって、
整備が進んでるなーと思います。
大阪は郊外の区画整理が遅れてますので、大阪府民からすると
その辺が羨ましいです。
特に私の住んでる、河内地域は・・・道路網がうねうねしてます。

梅田は将来の大規模投資を想定して、ひとまず公園や
緑地がいいです。
大阪駅前の需要は必ずあります。
ヒロ
2012/03/11 10:47 PM
暫定緑地公園化は私も賛成です。
そして公園の地下には(おそらく規模の大きな)地下駅ができる、と想定するとなかなかお洒落なものになりそうですし。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]