[2] 「OSAKA」をもっとブランド化していこう!

Comments


ハコモノ行政
2012/02/28 11:10 PM
ハリウッド看板のマネをして宣伝しようという案なんて、全世界で1000以上
実施されたのでは?でも、成功したという話は聞いたことがありません。
やるにしても、どういう新しい要素を加えるかが重要です。
100以上の事例を集めて分析するくらいの戦略性が欲しいですね。

逆に数撃ちゃ当たる方式で、月替わりで企画を打つのも手です。
こっちの方が大阪向きだと思いますが、税金を使うのは勘弁して欲しいです。

大きな文字や絵を描くなら、いろいろ出来ると思います。
・ビルの壁面緑化で字や絵を書く
・ビル5棟のデザインそのもので書く
・空き地に極端なパースを付けて書く(貨物駅時代にURとか書いてなかったかな)
・花壇や芝生で描く
・田んぼは無理としても、そういうもので描く
・ARで描く
・特定の場所や特定の時間しか見えない光・デザインで描く
・デジカメで撮って初めてわかる絵や字を書く
・水時計みたいなので書く
近所の住人
2012/02/28 11:39 PM
余談ですが江戸時代までは「大坂:おおさかではなく、おおざか」と読んだそうです。
お久しポテチ
2012/02/29 12:31 AM
皆さんの案を参考に"女性受け"重視で作成(笑)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2693731.jpg
june
2012/02/29 01:57 AM
大阪は元々商人の街です。武士が少なかった為、武家屋敷も少なく、商人用の家屋が土台になって作られた街である。
東京は武士中心の街であるため、大名屋敷や武家屋敷を中心に作られた街である。
それを土台に作られているので、都心部にもゆったりとした住宅地があり、緑豊かな庭園が今でも多く残ってるのだと思う。
今の大阪の雰囲気は元々武士が少なく、商人ばかりがいたのでどうしようもないと思う。
東 京一郎
2012/02/29 03:22 AM
大阪を盛り上げよう!という話をしていると、必ず「性根の卑しい」「真性かつ真正の田舎モン」の東京人とか言って混ぜ返す輩が出てくる。東京の人だろうとどこの人だろうと、こんなことを言われてうれしい人などいないのに、勝手に卑屈になって他人に唾を吐きかけるようなことをする。正直うんざり。
くわがたむし
2012/02/29 03:40 AM
Osaka Lovers CMコンテスト
http://www.osaka-museum.jp/cm.html

正直、クオリティが高いとは思えません・・・
そりゃ素人の作品ですから出来よりも出品応募にこそ意味があると言えばそうなんですが。

大阪はアピール下手ですよね!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]