[2] 旧大阪中央郵便局敷地は「暫定活用」

Comments


スカイビル
2011/12/23 04:40 PM
早く郵便局をなんとかしろとか、のんきなこと言う人多いですね。大阪も日本の母体の上に乗っかっていて一心同体。
その日本が、対GDP比の債務残高が220%、破綻したギリシャ
ですら142%、国債金利が危険水域の7%に達してきたイタリアですら、約119%です。
日本国債の95%は日本の銀行が買買い支えているから大丈夫という人もいるが、そんなに甘くないでしょう。
現に昨日、日本国債がAAAがらAAに格下げされました。もし日本国債が暴落し始めたらどうなるかわかるでしょう。長期金利が上昇して、債務体質の企業はことごとく破綻するでしょう。
住宅ローンをかかえた個人もことごとく破綻です。ハイパーインフがおこり現金は紙くず同然に。物価高騰。いつ
今の日本はいつ国債が暴落してもおかしくない状況なのですよ!
そんな世界情勢の中で、何百億もかけて高層ビルを建てる人がいますか?JPも恐れおののいて様子見してるんでしょう。日本破綻のリスクを考えたらあの資産を塩漬けにしておいたほうがリスクがないと思ってるんですよ。
それにインフレが起こることを考えたら、不動産資産として所有しておいた方が損失が少ないですからね。
橋下さんは日本が破綻目前だとわかってるから、自ら命懸けで
立ち上がったんですよ。
どんどんビルを建てろとか、美術館を建てろとかそんな余裕は
日本はもちろん、大阪にはないということです。
大阪淀屋
2011/12/23 06:42 PM
スカイビル様
ご苦労様です、マスコミに騙されて実態を全くつかんでいませんね。日本の資産はどれだけあるかご存知ですか、国債すなわち負債から資産を引けば300兆円程度でGDPの60%程度ですよ。
日本の国家予算を知っていますか、90兆でなく、300兆円弱ですよ。公の金融機関の資金総額は民間の金融機関総額より多い国です。本当に日本が財政危機で大変なら、英国のように、また橋下氏が大阪府でやったように、日本はリストラすべきで、例えば英国は独法や三セクを半減し、人件費を30%削減して、経費を大幅に削減のうえ増税をして、一気に財政危機を改善しようとしています。
日本は冬季のボーナスが中央官僚は4.1%増えているのです。国債の金利も独、米並みに低く、円も買われて円高です。
財政危機を煽るのは財務省は増税をしたいがためで、国民はまんまと財務省とマスコミに騙されているのです。
日本では東京で毎年40棟、大阪で10棟の100m以上の超高層ビルが建設されており、1兆5千億の建設費で15kmの東京外環道路の建設も始まり、東京湾に明石大橋級の橋も建設されています。ギリシャやイタリアと違いますよ。もっと勉強して財務省や政府の広告費で恩恵を受けているマスコミに騙されないようにしてね。
更に財政危機を煽るのはこの投稿とは関係ないので別の経済関係のプログに投稿しましょうね。
橋下さんは大阪府の財政を立て直し、大阪市の財政危機に立ち上がったので日本の破綻に立ち上がったのではない。東京都などは財政が健全で道路や鉄道のインフラ整備も進み、小学校では温水プールを造ったりで大阪とは比較にならないので、大阪を東京並みの財政良好な都市にしたいために立ち上がったのだ。
今回は私も余計なことを書きゴリモン様に謝ります。
私は一私企業日本郵政の経営判断ミスで、せっかく良くなりかけた大阪の玄関、超一等地の公的な場所を長年空き建物や空き地でつぶすのは許されないと考えています。
日本郵政が大阪の不動産市況に自信がないなら今の建物を使い続ければよいのです。
駅前の超一等地で灯りや人気のない場所がどれだけ都市の活力を削ぎ、多くの人に迷惑なのか、日本郵政に考えてもらいたいものである。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]