[2] ヨドバシ梅田北側に新たな商業施設!とか

Comments


BEW
2011/11/12 07:00 PM
ぶっちゃけ、東京も丸の内や新宿を歩いてても楽しくない。
対して、NYのマンハッタンは非常に楽しい。
それはウォール街を中心としたビジネスの最先端の中に、セントラルパークやブロードウェイ、ソーホー等の文化的娯楽的施設が隣接しているからである。
建造物の造形の良し悪しよりも、何を何処にどう言う風に配置するのか。
幸い大阪には、中之島がある。
ここを巻き込める様な梅田の街作りは、今後重要である。
此花区在住者
2011/11/12 09:04 PM
ヨドバシは現在の北ヤード開発に先鞭をつけた存在ですから、功績はあるでしょう。少なくとも「動線」は変えました。
大鉄局の暗さ、その周りにミッシリ集まっている労組の小屋・・・
本当にいい方向へ変えてくれたと思います。
それが東京の企業だからといって何のことやあると。
秋葉のヨドバシには丸福(珈琲店)も入っています。
近世の江戸・大阪みたいにそろそろ東西協調しましょう。
今後大阪に首都機能の一部を持たせるならば、その意識は不可欠かと。
セザール・リッツ
2011/11/12 09:36 PM
高層ビル計画は消滅かぁ。

個人的には、梅田には最高級ホテルがもっと欲しいなあ。梅田に限らず大阪全体に言えるけど。

外資が少ない。日本御三家もオークラが欠けてるし。外資もリッツ、セントレジスの二大巨頭に絡んで行けるとこがやっぱり欲しい。
阪急インターやインターコンチネンタル、スイスホテルでは少し力不足だし。
やはりペニンシュラ、シャングリ・ラ、マンダリンオリエンタルクラスがそろそろ欲しい。
うめきたもハルカスも期待はずれだったし。中之島くらいしか希望がないなぁ。
みっつ
2011/11/12 10:34 PM
建造物の造型の良し悪しは非常に重要です。
アイラブオオサカー
2011/11/12 10:59 PM
あの…梅田にもっと最高級クラスのホテルが欲しいと言われる方がいますが。リッツやウェスティンはめちゃくちゃ高級でしょう。セントレジス然り。
日本のホテル御三家でたしかにオークラは無いですが、そのかわり(中之島ですが)大阪資本のリーガロイヤルがありますよ。要はアジア系のホテルがご希望なのですか?
そりゃまぁ多ければそれにこしたことはないですけど。
梅田
2011/11/12 11:11 PM
ヨドバシ梅田の建物北側(駐車場側)をよく見ると、駐車場のある場所に建物を建てるようになっていたんですね。
駐車場のあるヨドバシ梅田の北側はノッペラ状態で醜いですが、新ビルが建つと現在の醜い北側は完全に隠れます。

新ビルは商業施設+ホテル+オフィスの複合高層ビル約130mのスマートなビルを期待。

グランフロント大阪→新ビル(歩道拡幅+4列の並木)→茶屋町再整備(道路、歩道拡幅+ヤンマー本社ビル移転+建替え)となり整然とした街並みとなるのでは。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]