[2] 大阪駅北地区(通称 梅田北ヤード)の新名称は「うめきた」に決定

Comments


ぽてち
2011/02/02 08:59 PM
あ〜あ、他が東梅田、北梅田とかなのに、この「うめきた」のせいで統一感ない街になってしまう

選考委員会バカだ。北ヤードのことしか考えてない
問題なし
2011/02/02 09:05 PM
いいとは思わないが、悪いとは思わない。
自然なネーミングで慣れてくると問題ないでしょう。
失敗ではないよ。
あさ
2011/02/02 09:20 PM
投票は全国からのもんですからね
大阪の人の投票よりそれ以外の投票数のほうが多いというなんというか逆転現象がおきてたと。
anon
2011/02/02 09:27 PM
大阪の人が決めたわけでも、委員会が決めたわけでも無いんですよねこれ。
何故か全国だれからでも投票できるシステムを採用して、その一番票数の多いのを採用するという事前から決まっていたわけで。
こういう名称を全国一律の投票制にするのはどうなのかなと疑問に思いますし、900万近い人が暮らしている繁華街の中心をわずか5000票で決めてしまうのもどうなのかなと・・
名称の募集や投票をしていた事自体知らない人がほとんどでしょうし、なんだかなぁ。
anon
2011/02/02 09:28 PM
↑3000票のミスです。
2011/02/02 09:37 PM
ここに書き込みする人って文句ばかり言う人が多すぎ

私も希望したのと違ったけど、それよりも

なんでもかんでもイチャモンをつけないと

気がすまない人が多い事が悲しい
anon
2011/02/02 09:38 PM
大阪市のページ
ttp://www.osakacity.or.jp/naming/

これを読むと、全票数11000票の内
関西は5000票だけで、更にその中の大阪府民の票は3600票

大阪は全票数の3分の1以下の数ですね。

関西を入れても票数の約半分です。

実際北ヤードに行く人の意見はほぼ反映されていないのでは?と思えてしかたありません。
うき
2011/02/02 09:53 PM
希望と違う結果になったからかしらんけど、
変なこと言う人が多くてがっかり。
葛城
2011/02/02 09:57 PM
まあ梅北に決まった事には何も思わないですが
梅田や北ヤードをどういう場所かの情報を
何一つ知らない人でも募集出来たり投票できたりという点に関しては以前から疑問でありましたね
こういう名称募集は北ヤードだけの問題では無いですが定着したという話もあまり聞きませんしなぁ
ちゃんとそれなりの人が集まって決めたほうがよかったんじゃないかなと思うこともしばしば御座いますが
絶対数が少ないと悪意の票が表立ってきますしなぁ
こういうやり方というのも悪いとは思いませんが、デメリットもあるということですな
個人的には梅北でも気になりませんが、一般公募ちゅーのもそれだけで万々歳ではないということですかな

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]