[2] ニュースいろいろ

Comments


東京最強
2011/01/20 07:04 PM
俺はITさんが言ってる事が正しいと思ってる者だ。ITさんの事を悪く言う奴は俺が殴る。俺は柔道二段だから強い。大阪のバーカ。東京最強。
no name
2011/01/20 07:13 PM
「どうでもいい太郎」さん、「前から思っていた疑問」さん、「ゆくとし」さん、お三人様、座布団百枚!!!
チコ
2011/01/20 07:33 PM
ここへは東京からのお客様が多数来られるようですが、私は東京大好きサイトへ行った事がございません。
行きたいとも思いません。 何故なら他所様の芝生を土足で踏みつけたり荒らしまわったりするような趣味などございませんので。
寝屋
2011/01/20 07:45 PM
また大阪vs東京の構図にしたがる人ばっかり
同じ日本やから仲良く
大阪人だけどブラタモリ結構好きやし
オーサカン
2011/01/20 07:45 PM
建設中のスカイツリー、生で見たらやっぱり、遠くからでも確認できるその「高さ」には、えも言われぬ高揚感がありましたわー!!!残念ながら、大阪の高層建築物では、感じたことのない…
鉄の棒でも何でも、一緒に喜んであげましょう(^ ^)いつか、むさし=634mに対抗して、なにわ=728m(勝った!)で、通天閣の建て直しプランでも練りましょか(笑)
でも近い将来、あべの近鉄ターミナルタワーで、その日本一の高さに、きっとスカイツリーで感じた高揚感を味わえることと期待しています?!
そのまんま東
2011/01/20 07:51 PM
今日、任期を終えた宮崎県の東国原知事が、「地方分権」の意志を高らかに東京都知事に立候補し、当選したら、さてさて、石原知事の「なんでも東京持ってこい。東京は世界一だぁー」政治は、いったいどうなるのでしょうか?

学識のある方、教えてください。
きょうすけ
2011/01/20 07:52 PM
どうしてもこの話題は盛り上がりますね。プリンさんやウシジマ君の抗議はほとんど無意味に近いと思います。なぜなら、“彼ら”はあくまで東京の放送局だからです。これからはテレビの東京偏重はますますエスカレートするでしょう。なぜなら、視聴率は下がりスポンサーは離れ、収入はどんどん落ちる、こんな状態で全国に情報網を張り巡らせる事も難しくなってくるからです。(相変わらずネガティブな情報は地方から持ってくるでしょうが・・・)
私はそれでいいと思うんです。“テレビ離れ”これは当然の現象なんですね。正月の朝生で東浩紀という人も言っていました、「ごちゃごちゃ言わなくてもこんなものは自然淘汰される」と、私もそう思います(それでも偏向報道は頭にきますがw)。
今まで自由競争すらない世界で、国民の情報を独占してきた人たちが“ネット”と言う新しいツールに張り倒される、それでいいんです。辛らつな事を言うようですが、テレビの情報をそのまま鵜呑みにしてしまうメディアリテラシーの無い人はテレビ界と一緒に落ちて行けばいいんです。

まあ、後は記者クラブの問題くらいでしょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]