[2] 名称候補が5案 一般投票開始

Comments


ぽぽぽ
2010/12/29 10:11 AM
まぁここに特別な名前を与えることで梅田エリアで孤立化してしまう感じは凄くしますね。
北梅田にすると東梅田、西梅田があるので梅田全体がリニューアルオープンするみたいで新鮮かも。
I love Hiramatsu
2010/12/29 11:29 AM
今さら最終候補にない案を言うのもなんなんですが、
今度あべのキューズタウンに「シブヤ109ABENO」というのが
できるそうなので、その向こうを張って「新宿副都心UMEDA」
「六本木ヒルズUMEDA」「東京ミッドタウンOSAKA」などは
どうでしょう?全国の人の意表をつきまくって話題に上ることだけは確かなので、他にないものに拘る平松市長にも意外と喜んで頂けるかもしれません。
tohli
2010/12/29 01:35 PM
名称としては北梅田にしといたら
自然と「梅北」と呼ばれそうな気が…^^;
ここだけが浮いてもしゃーないんですし無難でいいんですよ無難で。
ririto
2010/12/29 05:49 PM
・うめきた/梅北
昔からある愛称を残すというなら想像できるが正式名称としてわざわざ今から新規に命名するような地名だろうか。無難といえば無難だが。
・北梅田
これが良いです。東梅田、西梅田があるのだし梅田地区全体に統一感が感じられますよ。とってつけたような名称では街が浮いてしましますからね。
・ゆめきた
仮にこれに決まったとして、例えばの話、タクシーの運ちゃんに「ゆめきたまでお願い」と言って「どこでっか?」と言われなくなるまでに何年かかるんでしょうね。具体的にどのへんの地名なのか全くイメージが湧かないんですよ。
・梅田シティヤード
カタカナ英語がなんとなくかっこいいように思える思春期のメンタリティじゃあるまいし日本中に溢れ返ってる郊外のショッピングモールみたいな名前はもうたくさんです。
・おおさかきたまち
冗長すぎる。例えば、公式文書中にこの冗長な単語が繰り返し出てくるのが想像できない。たぶん「おおさかきたまち(以下きたまち、と略)」みたいなことになるんじゃないですか。
トシ
2010/12/29 06:05 PM
北梅田が意外と人気なのね
方角+地名って無難だけど無難過ぎてイヤなんだよなあ
方角入れるならうめきたの方が良いわ
M
2010/12/29 08:51 PM
地区名称なのであれば、やはり「北梅田」がいいと思います。
住所表示などには分り易くてよいですね。
駅名には、四つ橋線延伸線の駅名としてはいいですが、JRの新駅名としては「大阪駅」となるのでしょうね。
ただ、新しくつくられる街の名前としては、何かを付け加えた方が
かっこいいと思います。「北梅田ワールドゲートシティ」などのように。これはデベロッパーがつけるので、今回の募集の対象ではないのでしょうか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]