[2] 北ヤードのスタジアム W杯なくても縮小建設 ?

Comments


こっこ
2010/11/26 11:24 PM
スタジアム楽しみですね!
なんやかんや行ってもサッカーの試合は全国から人が集まってきますからね。
清水エスパルスやフロンターレ川崎のユニ着てる人が環状線に乗ってるところを見るとつくづくそう思います。
たわば
2010/11/26 11:58 PM
もうそろそろハコものはやめていただきたい。
悪しき風習だ。税金の無駄使い施設としてまた、各メディアに報じられたいのか。公園作れ公園を。明治神宮みたいに緑生い茂る公園を。
warning_night
2010/11/26 11:58 PM
サッカー場の本番稼動は1、2週間に1回程。
あとはチームの練習や一般に貸し出すだけだね。
横浜の日産スタジアムの前をよく通るけど、人いない。
大阪駅前の一等地にスタジアム作るなんて凄いね。
平日のスタジアム周辺はゴーストタウンだな。
warning_night
2010/11/27 12:13 AM
それに、某Jリーグのサポーターもやってますが、
スタジアムの歓声や太鼓等の音も心配。
周辺の住民がサッカー好きなら気にならないけど、
一般の人達にとっては騒音だろうな。
サッカー大好きで、ビル好きな自分にとっては、
あの場所は不適当だと思う。
なんだかなぁ・・・
2010/11/27 12:44 AM
いかに大阪市に都市開発の能力が無いかを示す話ですな。

仮にサッカー場を作ったら、その目の前には梅田北ヤード一期工事で建設される「高級ホテル」と「高級マンション」があるわけでして、「静粛さ」を求められる「高級マンション」と「高級ホテル」の前に「静粛さ」の正反対の代表格であろう『スタジアム』なぞを建設するというバカばかしさ。

 こんなんだからいつまで経っても大阪市の都市格は上がらない。
 
orange
2010/11/27 01:24 AM
スタジアムをどうしても作るんなら、いっそのこと地下にスタジアム…ってだめですかね?
地上部分は、公園なり美術館なり高層ビルなり、別の活用ができるだろうし、騒音も漏れないだろうしなんて。
ついでに地下通路(地下街)整備して、スタジアムの観客も地下で捌いてしまうとか。
やっぱり、税金の無駄遣いですよねぇ。
元大阪人
2010/11/27 01:25 AM
ゆうさんへ

やしきたかじんとか読売テレビの言う事なんか信用しちゃ駄目だよ。
やしきたかじんなんて、どう考えても馬鹿で無知でチンピラそのもので亀田親子と並ぶ大阪の恥部。
飲み屋での武勇伝をテレビで自慢してばっかの単細胞の言った事を真に受けるなんて・・・

読売テレビなんて説明不要のブラック企業だし。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]