[2] 大阪駅! 大屋根! 大空間!

Comments


匿名希望
2010/10/15 08:07 AM
ロンドン、パリの外国観光客の何パーセントが高層ビル見に訪れてるかっちゅう話やわな。俺だってみたいよ。高層ビル好きだもん。でもニューヨークとか香港とか行くでしょ、フツー。
汚名
2010/10/15 08:17 AM
さんかくさん、ケラリンさんに基本的に同感ですが
しかし、大阪が、今や地方都市に過ぎない、という点は全く承服できませんね。誰しも認識しているなどということは絶対にありません。種々の客観的データを確認してください。(だいたい、東京が今の姿になれたのは、大阪から色んなものを強奪したからですが、それでも大阪はただの地方都市などではない)

大阪も、スケールダウンはするにしても、れっきとした世界都市であるということは、国際的には承認されていることなのに、肝心の大阪人がこれでは情けない限りです。
それにしても、ジャニさんの「鼻息荒くして東京に対抗意識を持ったり、難癖を付けたりでは何もよくならないし、他地方の人から冷たい視線を浴びるだけでしょう。」という言葉には開いた口が塞がりません。
批判するべきものを批判するのは当然のことです。何の問題があるのでしょうか。
対抗意識だの難癖だの、ジャニさんは完全に東京メディアに洗脳、いや汚染されていますね。本当に情けない。
いったい、お歳はいくつでしょう?
匿名希望
2010/10/15 08:35 AM
汚名さん、(指摘される前に言っときますが私はシャニさんではありません)あなたこそお歳はいくつと聞きたいですね。海外行ったことありますか?東京人の友達はいますか?外国人の友だちはいますか?ここにはたくさんの大阪以外の方からの閲覧もあるんですよ。「大阪が都会だ。東京は大阪を陵辱してる!」と声高に叫ぶほど、大阪人として恥ずかしいです。メディア云々にしても何回同じリンクはってるの?だいたい東京のメディアにどれだけ多くの大阪人、また東京人以外の人が働いてると思う?洗脳だなんて・・・、そんなにメディアはヒマじゃないと思う。
汚名
2010/10/15 08:44 AM
匿名希望さん
海外行ったことありますかだの、東京人の友達いますかだの、声高だの、恥ずかしいだの、ヒマだの、何の反論にもなっていない。
(だいいち、ヒマとかヒマじゃないとかの問題ではないだろうに)
まともな反論をするアタマがないのなら、黙っていてください。
匿名希望
2010/10/15 08:48 AM
ごめんなさい。黙ります。
Kahan
2010/10/15 09:33 AM
いやー、これ壮観ですね。自分は関東人ですが完成の暁にはぜひ行ってみたいです。
でもこれ、外国のドーム駅のような風よけ↓
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Amsterdam_centraal_side.jpg
がなくて、雨が吹き込んだりはしないんでしょうか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]