[2] 2022年W杯招致。FIFA視察団が大阪にやってきた

Comments


metro
2010/07/21 01:50 PM
いつも拝見していて思うのですが、ビルを建てることが東京のマネなどと仰っておられる方がいますが、意味不明です。ビルは都市に必要な機能です。
そして百歩譲ってそれが東京のマネになるとして、なぜそれがいけないのでしょうかね?マネすればいいではないですか。
きょうすけ
2010/07/21 03:03 PM
ぶっきらぼうな書き方になってしまいますが。
スタジアムが一つ建とうが北ヤードの土地は大量に余るわけで・・・
大阪市民
2010/07/21 04:42 PM
大阪最後の一等地に8万人規模のサッカースタジアムを作るなどバカげています。ワールドカップが終わったらどうするの?どう活用するの?なんのビジョンもないです。これはワールドカップ招致のために大阪が利用されてるだけだと思います。大阪などどうだっていいと思ってる連中によって。もしこれが東京駅や新宿駅周辺に作るなどなったら、東京都も国も大反対するでしょうね。大阪だからこんな計画が進むのです。私はまだたかじんさんのセントラルパークのように緑化してそのなかにコンサートホールを作る案のほうがよっぽど大阪の未来の事を考えてると思います。
実際NYはセントラルパークにある、メトロポリタン美術館によって
文化レベルを上げ、観光客を安定して招いてるのです。
せめて世論調査をしてほしいです!
Kilo
2010/07/21 05:00 PM
大阪にW杯の試合が開催されるなら素晴らしい事ですが
新しくスタジアムを建てるなら北ヤードより東ヤードや南港エリアが丁度良いんじゃないかと思います
中之島
2010/07/21 08:41 PM
もし大型スタジアム計画が御堂筋、皇居、シャンゼリゼ、五番街の隣に予定されるとすると大きな反対運動が絶対に起こります。
天下の梅田北ヤードであればいいのですか。
チコ
2010/07/21 09:04 PM
ところでそんな大きなスタジアムが、北ヤードに建設できるのですか?
長居の競技場規模でも無理だと思うのですが。
道路までギチギチいっぱいにスタジアム??
人が道路まであふれ出てしまいますよ?
どう考えても見苦しいのでは?
きょうすけ
2010/07/22 02:06 AM
>チコさん
北ヤードって意外に広いんですよ。8万人クラスのスタジアムでも大量に余るくらい。

>愛阪者さん
日経新聞の雑誌に、このような記述があったそうです。
>七五年度に比べた八八年度の行政投資指数は東京二・四四倍、神奈川二・三倍に対し、大阪一・四八倍、兵庫一・七倍。
>東京、大阪両都市の可住地面積はほぼ同じだが、単位面積あたりの投資は、全国平均一〇〇として、東京一〇六二、大阪四九一。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]