[2] 梅田北ヤードあれこれ

Comments


北ヤード
2010/07/07 06:40 PM
万博みたいに、大会が終わったら解体できる、簡易スタジアムにして下さい
だったら別にかまわないけど。
リコール
2010/07/07 07:01 PM
推進派関係者に、北ヤード第一期でのテナント収益を、スタジアムの維持管理に当てるという、とんでもない提案をしている奴がいると聞いたけど本当なの?本当だったら最低!!!
なんで府民に詳細な説明もなしに、分けの分からんオッサン達で勝手に決めてるの?裏で何か取引でもあるの?
私は断固反対よ!! 駅前にスタジアムなんて見た目もみっともないし、運営方法も考えてなさそうだし雑すぎる。とにかく最低!!!!
リコール
2010/07/07 07:09 PM
ここでいろんな批判的意見や憶測が出るのも、大阪市や関係者が、大阪の将来にとって非常に重大な事業(北ヤード2期)を、市民に何の説明もなしに勝手に密室で決めているからよ。
私にとって鬼武の発言は、自らの欲求を果たすために大阪を利用しているようにしか思えない。
平松は何も考えてなさそう。
喜ぶのはサカヲタだけ。
まさみつ
2010/07/07 08:11 PM
街造りは50〜100年先を見据えてやらなければなりません。丁度、前大阪市長の關淳一氏の祖父である關一氏が御堂筋の大拡張をしたとき、「こんな広い道路がいるのか。頭がおかしくなったか。キチガイじゃないか」と無見識な人から反対されましたが、50〜100年後、あれは大英断だったと評価されたように、将来のことを考えて街づくりは行わねばならないのです。

巨人戦の視聴率が象徴するように、3.1% 3.4% その他にも五輪から削除されたりしていますが、50年後の日本から野球は消えてなくなっているでしょう。そして日本はサッカーの国になっています。

甲子園駅から歩いてすぐそこの甲子園球場が大阪(関西)の誇りになっているように、いずれ都会のど真ん中にサッカー専用競技場があるのは大阪の誇りになる日が来るでしょう。

まあ、上記は私の一つの予想ですが、街造りというものは100年先を見据えてやらないといけないのだということを少しは念頭においてこの問題を論じてください。
北ヤード
2010/07/07 09:02 PM
民間企業が大阪に目を向けてくれてるなら
スタジアム構想なんか、簡単に消し飛ぶんだろうけど。
それを跳ね返す余力が無いのも、今の大阪を象徴してるのかもしれないな。

だからこそ、最もポテンシャルのある梅田のど真ん中で大阪の復権をかけた産業の誘致なんかに期待してたんだけど。
所詮政治家は人気がナンボの商売、マスコミがこの構想を推奨すればスタジアム構想も現実を帯びてくるね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]