[2] 北ヤードに大型スタジアム?

Comments


Econ
2009/12/08 06:10 PM
犯罪率が上がるでしょうね、確実に。加えて西日本一の繁華街の目の前という公共性が非常に高い場所に、一部の人間しか楽しめないサッカースタジアムを作ろうとするとはどういう魂胆でしょう。こんなもんは人工島にでも作っておけというものです。
olderthanthetrees
2009/12/08 06:12 PM
サッカースタジアムなら、舞洲に造ればいいと思います。・

競技場はあくまで若者たち中心の施設。

梅田北ヤードは、もともと国民の貴重な財産なのだから、赤ちゃんから老人まで、誰でもが恩恵を受けられる場所:新宿御苑のような(ニューヨーク・セントラルパークのような)
緑地にして欲しい!

新宿御苑や万博記念公園のように、入園料を取ってきちんと管理し、いつも気持ち良く安心して利用できる憩いの広場、その時々にコンサートや野外イヴェントを楽しめる場所に。

現在、夏になると梅田かいわいが息苦しいヒートアイランドになることを忘れないでほしい!!!
nico
2009/12/08 07:12 PM
テレビで橋下がインタビューに答えてたけど
「サッカー協会が言ってきたことだから、もしやるとしたら建設費はサッカー協会や民間の資金でがんばってください」
という事を言ってたから、大阪府としては1円も出しませんよというスタンスのようだ
さとる。
2009/12/08 08:12 PM
賛成です。
先にアンケートで書きましたけど、現在スポーツ系の人たちの集客地はイングスだけだと思います。
基本的にガンバ大阪の本拠地にしTOPリーグやラグビーW杯、サッカーW杯に、、、
需要は多いと思います。
駅前立地ということで閑散期は芝を傷めない程度にコンサートなどのイベントを多数呼べると思います。

国、大阪市、サッカー協会、ラグビー協会、Jリーグ機構、TOPリーグ機構が協力して是非作っていただきたいものです。
seemo
2009/12/08 10:14 PM
北ヤードは 違うと思うなぁ それこそ エキスポ跡地に作ればいいんじゃないの プロ野球も始まることだし(独立系) ついでに体育館も建てて エベッサの試合もやれば プロスポーツのメッカになりますやん 万博が  北ヤードは公園!
seemo
2009/12/08 10:19 PM
すんません 野球の話はなくなったそうです http://expo70s.com/
KLAN
2009/12/08 11:33 PM
olderthanthetreesの意見に賛成。
赤ちゃんを連れていけるような、おじいちゃんおばあちゃんとも安心して行けるような梅田があってもいい。
コンクリートの大きさ・高さで覇を競うのは中国やBRICS諸国に譲って、
大阪は憩い・潤い・共生・エコでいこ

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]