[2] OSAKA咲かそ

Comments


muganji
2009/04/19 01:22 PM
>ゴリモンさん。
他の方のコメントにレスを付けるのがルール違反とは知りませんでした・・。荒れたのは私の責任です。以降投稿は自粛いたします。本当にすみませんでした。
ゴリモン
2009/04/19 01:59 PM
muganjiさん、どもです。

いやいやいや。そんなルールは無いですよ。僕のつたない記事にコメントをいただいて、さらに別の方が補足のレスをしてもらって‥‥という事も多々ありますし大歓迎です。
ただあまり掲示板っぽく(しかもその場かぎりの匿名の方も登場したりして)なってしまうと僕の手には負えなくなってしまうのですよ。
上でも書きましたが、「偏向」とか「知名度」とかは主観で順位の変わっちゃう格付けですよね。他人のランク付けに口出しし始めるとキリがないもんで、その辺は自粛をお願いしたいです。

けっこう荒れ気味になっちゃう時もあるのですが、コメントしてくださる方がみな真剣(それぞれが全て正論な時もある)だからこそ。ほんま感謝です。
今まで通り基本は気楽に好き勝手を話せる井戸端会議でええですよね。これからもお気軽にお付き合いをよろしく〜。
ゴン太
2009/04/19 04:25 PM
>>ゴリモンさん
私も実は「OSAKA咲AKASO」を検索してみたけど、
あんまり引っかからなくて、結局なんだったか思い出せず……w
大阪21世紀何とかいう、御堂筋パレードをしていたあそこのキャッチコピーだったかな??
どちらにせよ、みんな無かった事にしたいようですね(*^_^*)。
seemo
2009/04/19 09:45 PM
ガンダムは夏休みだけ 立ち上がるんでしたよね 渋谷の明日の神話を見に行くついでに 立ち寄ってみたいと考えてます 
HSP
2009/04/20 01:27 AM
≫ゴリモン様
>東京への一局集中を語り出すと、大阪の中でも
>梅田への一局集中も語らないといけなくなるのです。

国内の一局集中と府内の一局集中とでは、その規模が
違いすぎるように感じます。
大阪の端、例えば河内長野や枚方の人たちが梅田や
難波に来れないということはあり得ません。
ですが、北海道や九州の人たちは上京しようとすると、
半日以上を費やすでしょう。地方の人たちにとって、
東京は身近な存在ではありません。
よく道州制における、一局集中を危惧する声も聞かれますが、地域単位であれば大都市への移動はそんなに負担は
無いように思えます。むしろ、地域単位だからこそ核となる
都市を中心にしなければなりません。
そうでないと都市機能は弱まり、道州制を維持することが
困難だと思われます。
一極集中は、ある程度の小さい国でなら機能を発揮するのではないでしょうか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]