[2] 北ヤードとか新線とか百貨店とか ニュースいろいろ

Comments


saew
2009/04/05 06:11 PM
>>あすかさん
>三越が先だというのは政治的な配慮でしょうか???
「三越伊勢丹ホールディングス」の並び通りの店名にしただけだと思いますよ。

>JR大阪  の  三越伊勢丹 と解釈せよということかな?
京都駅の伊勢丹も正式な店名は「JR京都伊勢丹」です。
これはこの店舗が「JR西日本伊勢丹」というJR西日本が6割出資している合弁企業が運営しているためです。

今回の大阪駅の店舗もこのJR西日本伊勢丹が運営するために「JR大阪三越伊勢丹」という店舗名になりました。

ちなみにこの運営会社の伊勢丹側の持ち株は既に三越伊勢丹HDに承継されています。
なので近い将来、京都の店舗にも運営会社にも三越の文字が入るかもしれないですね。

http://www.imhds.co.jp/ir/pdf/news_release/hd/2008/080822_news.pdf
かすみ
2009/04/05 11:53 PM
某県で桜や桃を愛でてる間に大阪ではニュース盛りだくさんだったんですね。
オギノや山交や岡島やいちやまで買い物してほのぼのしてました。大阪の忙しい動きにちょっと飽き飽きしていると、地方ローカルでホッとします。(笑)

んー、百貨店の件はあんまりクドクドと語るほどの印象はないですね〜。
今は長ったらしい名称もそのうち愛称とか出来るんでしょうし。
京都駅の前例が出来てることですし、大阪駅でも・・・な感じかと解釈してます。
ゴリモン
2009/04/06 09:23 AM
どもどもです。

≫急神さん
伊勢丹は三流じゃないと思いますよ。
屋号は「伊勢丹」だけで勝負するのかな?と勝手に予想までしてました。
僕はこのロゴはチープだとは思わないですけど‥‥ちょっと欲張りすぎに感じました^^;

≫aireさん
そうですね。大阪人は大阪資本を贔屓するべき♪
‥‥だけど僕はヨドバシで買い物度が高かったりします。<おいおい^^;

≫タツヤさん
百貨店の老舗感って時代にはそぐわなくなってきてますが外商だけは別でしょうね。
あと伊勢丹の包装紙や紙袋パワーが大阪でどこまで通用するか‥‥。やはり三越の名前は必要なのですね。

≫pinboke_planetさん
最近デスク周りでまたもや赤青メガネを紛失しました。だけど今回は大丈夫。複数枚ゲットしてありますので。
ところで北ヤードのナレッジキャピタル・トライアルで面白いモニターを体感しましたよ。
そう、メガネなしで3Dに見えるアレです。なかなか面白かった♪

≫saewさん
あ、そうか。店ごとに運営する会社が作られるのですね。
「大阪店」とならないわけが解りました。

≫かすみさん
あいかわらず全国を飛び回ってはりますね^^
正式な屋号は長ったらしいですがどう呼ばれるかは結構大事だと思います。
そして、愛称は店が決めるものか、皆が勝手に決めるものか‥‥?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]