[2] 梅田北ヤード 先行開発区の模型

Comments


大阪生まれ
2009/03/15 05:42 PM
模型はずっと眺めていても飽きません!!
作るのは苦手ですけど・・・(^_^;)
あすか
2009/03/15 09:14 PM
4棟目、結構背が低く感じます。
マンションでしょうから階高が低いのだろうけれども
背が揃ってくるのが、ちょっと意外です。

なぜ、ABCD としないんでしょうねぇ・・・
ゴリモン
2009/03/16 09:16 AM
どもどもです。

≫大阪生まれさん
そうですね。見ていて飽きないです。しかも今回の模型は場所と見栄具合とか見所が多いですよね。
現物の前では写真を撮るのに一生懸命だったので、あとで写真をじっくり眺めています。

≫あすかさん
低層階がナレッジキャピタル部で繋がっているのでB-1、B-2、となるのかな。そのくせB-1とAのオフィス棟はデザインがツインなので面白いです。
僕はCのマンションの高さはあまり気にならないかなあ‥‥。気になる高さといえば分譲価格がどれくらいになっちゃうのか???^^;
pinboke_planet
2009/03/16 11:28 AM
>>高層ビル好きの左バッターはスカイビルが気になって・・・
すんません、良く見たらボックスからスカイビルは見えないみたいです、レフトから例のボンズ用?変則ライトスタンド越しにスカイビルが見えますね・・・ま〜、どーでもエエことですが・・・

3D画像は協力者のThe Wagman氏から、あくまでアシストなので自分の名前を入れるのはおこがましいとかで・・・彼のアシスト分には、タイトルの最後尾に[*W]を付けることにしました。(彼とは約1GBのデータをBox.netで共有していますがなかなかグーで、DVDやフラッシュメモリーは不要ですね)
ゴリモン
2009/03/17 09:00 AM
あら、見えないのですか。
しかし思ったのですが高層ビルが増えていくと、ビル風がとても強くなりそう(現在のスカイビルだけでも結構変速的な風が発生しているみたい)。ドームでない限り北ヤードにスタジアムは不向きかもなあ。<今さら気付いた^^;
box.netって便利そうですね。似たような事を自分のレンタルサーバーでやっているのですがちょっと試してみよう♪
摂人
2009/03/18 05:32 PM
建物も楽しみですが、実はそれ以上に北口広場の空間がどのようになるか楽しみにしています。日本にはこれまでヨーロッパ的な意味での広場がなかったですからね。(皇居前広場はその名前にかかわらず、広場というよりも公園に近いと思います。)
これまでの予想図にも描かれていましたが、模型を見ても北口広場と西口広場を隔てるシンボルゾーン沿いに目的不明の低層建物が建っていますね。
これは北口広場と西口広場が作るせっかくの大空間をわざわざ分断することになります。せっかくこれだけの土地を確保するのですから、貧乏たらしく、ちまちまと区切らない方がよいと思うのですが、まだまだ広場恐怖症克服への道は遠いということでしょうか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]