[2] 求む「おくりびと」

Comments


pinboke_planet
2009/03/15 08:33 AM
チョッピリ同感?・・・おもしろい意見ですね。

>>あらたにす<新聞案内人>桐村英一郎氏の“総務相「大見得」のツケ”

[大見得を切ったツケはだれが払う?]

 不況になると、みんなイライラする。世界不況は、世界中でイライラが高まるということだ。こういうとき、「正義の味方」風にだれかをやっつける御仁が現れると、いっとき大向こうをうならせるかもしれない。・・・

http://allatanys.jp/B001/UGC020005620090312COK00250.html
ゴリモン
2009/03/15 10:29 AM
pinboke_planetさん、どもです。
結構モヤモヤしていたとろに切り込んでくれた意見ですね。

しかし今回はゴタゴタついでにしか建物の価値が語られていないのが残念です。これからは、純粋に建物について語る人=保存を訴える人=鳩山さんと敵対する人‥‥というイメージとなっちゃうのでしょう。
戦前から大阪駅界隈を見守ってきたんだし、できるだけ多くの人が「おくりびと」となるべき建物のはずなんだけど‥‥。ゴタゴタのまま計画修正がなされ、こっそりと解体が始まり‥‥となりそうな残念な事になりそうです。
のりみ
2009/03/17 03:16 PM
3月26 日(木)の中央郵便局のシンポジウム詳細情報が出ました。
http://blog.goo.ne.jp/masakichi7/e/de683a98409a0ed82671e9d97d8d2ece
ぜひ聞きにいきましょう!
ゴリモン
2009/03/18 09:16 AM
「大阪中央郵便局を重要文化財にする会」が設立だそうですね。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200903130153.html

僕的に今の段階はもはや、今まで重文指定を訴えてきた人にこそ「おくりびと」になってほしいと思うんですが‥‥。とりあえずシンポには参加させていただく予定です♪

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]