[2] 南海ターミナルビルのリニューアル 2

Comments


ゴリモン
2009/02/27 10:38 PM
ぽりさん、どもです。

ガラス繊維強化セメントですか、最近はそういう素材があるのですね。新しい建物‥‥たとえば中之島ダイビルとか‥‥の装飾はそのGRCを使っていたりするのかな。
阪急百貨店の歴史はいろいろと資料を見ましたが、南海ビルの方は疎いままです。機会あれば変遷を調べてみたいですね。
新歌舞伎座の方は実は中に入った事がありません。当然そんなに思い出があるわけではありません。だけどあの佇まいが消えるのは寂しいなあ‥‥
ゴリモン
2009/02/27 10:43 PM
僕はまだ見てないのですが、南海ビルの壁に変遷が展示してあるそうなのでまずはここをチェックしますです♪

混沌写真さん「南海ビルディングの工事もあと半分?」
http://chaos08.blog17.fc2.com/blog-entry-291.html
TAMO2
2009/02/28 07:14 PM
いいねえ! 素晴らしい。結局、見た目を変えなかった南海さんに敬礼!
ゴリモン
2009/03/01 12:01 PM
TAMO2さん、どもです。
御堂筋を南下してきた終点に現れるこの佇まい‥‥。残ってくれてよかったです。

ところでこの「南海ビルの面構え=高島屋」のイメージがあるのですが、高島屋の大きな看板って無いんですね。なんか意外。今回初めて気づきました。
ぽり
2009/03/02 10:14 PM
写真トップの南海なんば駅のガラス幕に金曜日から広告の垂れ幕がつきました。
第一弾はみさき公園のイルカが踊っています。
ゴリモン
2009/03/03 08:45 AM
ぽりさん、どもです。これですね。
「南海難波駅の大型サインボードを一新−外壁リニューアルに合わせ」
http://namba.keizai.biz/headline/703/

垂れ幕第一弾、みさき公園に新イルカ館がオープンしたのが3月1日だそうで。ナイスなタイミング♪
親バカ
2009/03/03 11:03 AM
難波駅の大型サインボード第1弾、イルカ。
スッキリスマートになって、写真も迫力ありますね。
ブルー基調で右上の球体ラピートとの相性もいいようです。

今後は住吉大社などの垂れ幕の計画もあるそうですが、
そうなると
左上の赤&オレンジの南海ロゴとの相性もいいですね!
って言ってそうです^^;
とにかく素晴らしいブラッシュアップですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]