[2] 大阪の“ご当地”ロールケーキいろいろ

Comments


ゴリモン
2009/04/25 08:37 AM
ケイン=オスギさん、どもです。
鳳ロールですか。堺の友人に買うてきてもらおかな。

ご当地ロールについては、その後「新妻ぶろぐ」さんがさらに詳しくまとめてはります。
「大阪はご当地ロール激戦区」
http://blog.nishi3.net/acchi/archives/002707.php
堂島ロール
天神ロール
北新地ロール
茶屋町とろけるロール
福島ふんわりロール
福島ロール
きょうばしロール
心斎橋チーズロール
堀江和ロール
真田山ロール
ほんわか住吉ロール
千代崎ロール
北摂【純生】ロール
高槻ロール
金剛ロール
帝塚山ロール
三国ロール
大久保ロール
せんばやしロール
天六のロールケーキ(天六ロールではない)
小山ロール
キミロール
苦楽園生チョコロール
神戸ロール

これに加えて、ケイン=オスギ さんおすすめの「鳳ロール」‥‥凄い数だ^^;
誰か、神戸や京都方面も加えて「京阪神ご当地ロールの食べまくりブログ」を初めてくれんかな。自分でやりたい気もするがメタボが心配なのでやめときます^^;
T.N
2009/04/30 03:48 PM
京阪電車、千林駅下車、
千林商店街に千林ロールというのを
売ってる店があります。
京橋ロール(写真で見る限り)より
クリームたっぷりで私は好きです。
(千林のは食べましたが、京橋はまだ)
ゴリモン
2009/05/02 09:13 AM
T.Nさん、どもです。
千林ロールは堂島ロールと同じように中がすべてクリームのタイプのようですね。京橋はネットを探してもまだ見つかりませんでした。タカラブネが作っているんですねー。
メンズクラブ
2009/07/08 10:29 AM
昨日、高槻ロールをいただきました。おいしかったですよ!
私が住んでいる近辺にもいろいろご当地ロールがあります。
京都市西京区の桂ロール、京都府向日市の鶏冠井(かいで)ロール、大阪府高槻市の水無瀬ロールなどなど

私の中では小山ロールがベストですね!
ゴリモン
2009/07/09 09:43 AM
メンズクラブさん、どもです。
おお、その辺りだけで3種類もご当地ロールがあるのですか。
鶏冠井というのも町名なんですねー。語呂的に美味しそう^^

小山ロールはまだ食べた事がないんです。そろそろいっとかねば。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]