[2] 初めて見る夜の顔にドキッ!

Comments


あかさたな
2008/12/18 08:15 AM
関電のビルがなければ明治生命館方式で建替えも出来ただろうに。
ゴリモン
2008/12/18 09:18 AM
あかさたなさん、どもです。
そうですね。ビル単体の建替問題でなくせっかく近隣一帯での再開発なのに、もったいない事になってるかもー。
でも関電ビルも好きだったりします。僕的には新旧のビルが並んで建っている今の景色が一番好きなのですが‥‥
ココナッツ
2008/12/24 03:23 PM
はじめまして。いつも楽しみに見せてもらっています。
ダイビルの美しさにうっとりとしてしまいました。
近くのあるホテルに行くのに、ビルの横は何十回と通っていたのですが、中に入ったのは、去年が初めてでしたが、エレベーターホールの天井の素晴らしさ、言葉では言い表せなかったでした。

正面入口の彫刻でしょうか、建築どしろうとの無知な私でも、すごい建物だなあ、と思うものを壊すなんて、大阪人として
恥ずかしい限りです。
もう決まってしまっていて、どうしようもないことなんでしょうか。
耐震の問題なのでしょうか。
ゴリモン
2008/12/25 12:52 AM
ココナッツさん、どもです。
僕も建築ド素人なのですが、この建物の魅力はビシビシ理解できてます。建て替え計画の背景には当然耐震問題もあるのでしょうね。
だけどこの建物を素晴らしいと感じている大阪人、関西人、大阪ファンはとても多いはずです。計画はいくらでも修正がきく段階だと思うので、今後の方針転換を期待しますです。
ほそかい
2009/05/21 01:21 PM
初めまして、ほそかいと申します。
ダイビルの良い写真無いかなー と思い色々WEBを見ていたところ、とってもきれいな写真を発見しコメントさせて頂いた次第です。きれいですー
実はダイビルでイベントを夏に行うのですが、写真資料が無く・・・ よろしければプレスリリースなどの広報物に写真を使わせて頂けませんか??
http://www.artcomplex.net/doors/100sche/index.php?catid=131&blogid=15
去年開催したときのWEBです。ダイビルでワークショップをいくつか行います。その他にも、芝川ビル、ロボビル、中央公会堂、メビック扇町でも開催予定です。
やはり近代建築よいですよね◎ 壊すのを知った時には大変驚きました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]