[2] 投票してみて!

Comments


おくらと
2008/11/30 01:55 AM
おはようございます。
私は迷うことなく「船場」を選びましたが、強いて云えば御堂筋と中央大通が交わるところー交差点名は失念ーが大阪市のオヘソだと思います。
私の場合は行政上の大阪市域を基本としてるからキタやミナミが中心とは思えずー別の意味では云えるが、長く大阪に住んでた私には?なのでー、船場地区はまさしくその名の通り中央大通が東西に貫通し、御堂筋ー実際は西寄りだがーが南北に貫通してるので船場が妥当と考えて投票した次第です。
ほな、ここらへんで失礼します。
ゴリモン
2008/11/30 09:05 AM
おくらとさん、どもです。
船場センタービルのある交差点ですね。なるほど。
もし「大阪の中心は?」でなく「大阪のヘソは?」との質問だったら、おくらとさんと同じ感覚で「船場」と答える人も多くなるような気もしますです。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]