[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


ニュース
2012/01/23 06:26 AM
新厚生年金ホール2000席は間違っていますので訂正致します。
新厚生年金ホールは2400席です。
NHK大阪ホールは3600席。
これから大阪には大規模なコンサートホールが完成しますので、たかじんが松井知事に訴えた「中之島あたりにコンサートホールつくって」は無駄、必要はないです。
たかじんに大阪の文化アドバイスを依頼する橋下市長の無能ぶりには悲しい。

なぜ大阪府庁本館があるのにもかかわらず本館の建物を近代美術館にする構想が出てくるのか?
旧WTCビルに大阪府庁全機能を移転するのが目的が見え見えですね。
大きなスキャンダルになりそうです。
ヘルプ
2012/01/23 08:04 AM
大阪都構想、道州制、地方分権は大いに賛成する。
しかし、2〜3流歌手のやしきたかじんを大阪の
文化アドバイザーにしたことは、橋下政権の最大の
汚点であり、これほどの愚策はない。
権限を得たたかじんがすでに、中之島に音楽ホールを
作り、美術館を白紙にして、府庁にもってゆくという
わがままがまかりとうろうとしている。
しかも中之島の音楽ホールのこけらおとしを自分が
やると!また松山千春ちゃんに助っ人依頼するの?
大阪人をなめている。
橋下政権は良い政策で希望が持てたのに!!
文化アドバイザーの人選ミスが今後ボディーブロー
のように効いてくるだろうね!!
橋下さんはたかじんに恩があるといえども、
公の仕事と私事は別です。
公私混同しないでほしい。
Sin.
2012/01/23 03:05 PM
未来さんの言うに、御堂筋は大阪の大動脈で、梅田、中之島も主にビジネスの拠点なのは間違いありません。
京さんの言う、歴史的建造物を巡り日本一の高層ビルに上る、観光コースは素晴らしいと思いますし、別に考えられたらいいでしょう。

それと、大地震時には津波が、淀川から上がって来ると警鐘されています!「淀川から梅北〜中之島に水路をつくって‥」と言うのは、リスク回避の意味でも、現実的では無いですね。
みり
2012/01/23 04:52 PM
結局コンサートホールって、たかじんが要望するものだから、
演芸場っぽいものをイメージしているんだね。
フェスティバルホールとか、オリックスホールとか、大阪城ホールとか、大阪ドームとか・・・・・被るものがたくさんあるのに、どういうつもりなのよ!
たかじんは府政に口出ししすぎよ! 
橋本や松井が、たかじんにヘラヘラしている姿は気持ち悪いわ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]