[2] うめきた地下駅 開業前倒しも? これは大いに期待

Comments


n
2013/09/17 01:22 AM
竹山さん
名古屋は中心地以外は景観のため100m規制なので高層ビルが集中します。
市民
2013/09/17 01:26 AM
本当にコメント欄の廃止を強く願います。
関係無い事を好き勝手に言いたい放題の無法状態です。
せっかく素敵なブログがぶち壊しですよ。
山野
2013/09/17 01:50 AM
くわばかむしって日本でただ一人だけ東京のデブで低いビル自慢してた人でしょ。東京人でも自慢しないのにね・・・
こういう焦りを悟られるくらいなら書き込まないほうがいいよ
かえって東京がショボイのを宣伝してるようなものと思われるから
つね
2013/09/17 03:40 AM
>2年後の名駅CG(200m級が計5本)
> http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20081210125846.jpg

かなり妄想ビルが混ざってますが・・・
竹山
2013/09/17 03:48 AM
つねさん

200m級以外にも170〜180m級が数本
あるよ名駅は。
そのCGは決して誇張でも何でもないよ。
たぶん一般の素人が名駅と梅田の画像を見た場合
どちらが迫力あるか、どちらが都会的かと質問
されたら名駅と言う人が多そうだね。
梅田は高さ制限あるから数で勝負しないとね。
名護
2013/09/17 04:08 AM
一人の大阪が気になって仕方ない
東京至上主義者が大発狂しただけだと思うけど
みま
2013/09/17 08:36 AM
>郵便局建て替え延期
>つまり麻生太郎のせいだということですね。
>泉 氏

違います。 計画凍結は、民主党と鳩山邦夫のせいです。
きっかけは当時の総務大臣・鳩山邦夫です。
郵便局の保存を求める団体による働きかけで、「重要文化財の価値を有する建物を再開発で取り壊すのは、トキを焼き鳥にして食べるようなもの」と答弁し、同再開発計画の見直しを明言しました。
そしてその後、民主党の『事業仕分け』という政治パフォーマンスに利用され、「大阪のオフィスは過剰供給」との分析が下され、凍結されました。
大阪中央郵便局建て替え凍結は、鳩山邦夫と民主党のせいです。
大和
2013/09/17 09:23 AM
大阪駅前の一等地が空き地とプレハブ状態という現在の異常な状態を放置しているのは現在の郵政会社の経営陣と株主の責任重大です。別に延期が法律で決まったわけではないんだから、経済状況が変わった今こそ、臨機応変に方針を変更して再開発計画を即座に再開するよう指示すべきです。それをしないのは現在の経営陣と株主の怠慢です。
梅田中之島淀屋橋
2013/09/17 09:25 AM
丸の内信者のくわばか氏はお国自慢良識派の大阪スレでも東京人と名乗って東京のビルはデブビルと連呼し、丸の内のビル自慢しながら大阪のビルはショボビルと揶揄してたのに上では他都市人を装って2020年の東京を見に行きたいと言ってる。

丸の内のビル群なんてNY、香港、上海、ドバイと比べたらショボ過ぎるのにな。

また、梅田中之島も絶えず進化し、2020年には多くの高層ビルが追加されて景観も変わってるのに何故、大阪開発スレやブログでそれを自慢したら他都市人からアホで病気と言われるのか甚だ疑問だ。

御堂筋のビルまで出してきたが、くわばか氏にとっては比較、嫉妬の対象だろうな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]