[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


アイ
2012/01/22 04:16 PM
大阪の為にここで何を議論しようが、
橋下さんは
やしきたかじんを文化アドバイザーにするんですから。
結局
大阪の文化はその程度に収まるんじゃないでしょうかね。
なにわ
2012/01/22 06:06 PM
特定都市再生緊急整備地域<>内面積
札幌圏500万→<110ha>
関東圏4000万人→<2810ha>
東海圏1000万人→<110ha>
関西圏2000万人→<135ha>
福岡圏500万人→<231ha>

これはひどいね。最初から関東圏だけ国のお金を費やし、発展
させるシステムだね。関西は国に税金を渡さないくらいに抵抗
して欲しい。そして意見をしっかりと言えるようにしないと
美術館ところの話ではないね。橋下市長この矛盾を何とか国に
意見してもらいたいです。
大阪淀屋
2012/01/22 06:56 PM
あみこ様
素晴らしいご意見ですね。その通りですが、私が世界的と考えるのは入館者数で世界10位までの美術館です。年間400万が目安です。
他国からの多くの入館者がある美術館です。規模的にも大きく投資も桁外れです。
日本の美術館は有名といってもマスターベーションレベル。
国立新美術館はたった99万、失敗例です。森で150万。一位のルーブルは850万人、メトロで489万人。ちなみに大阪国際は176万人。
橋下なら入館者目標を設定して美術館を造るはず。期待している。
しかし、今の財政から世界的な美術館は期待していない。
まぁ素人がごちゃごちゃ言うより橋下も専門家を集めて検討するので、心配はいらない。これほど大阪の街づくりに執念を燃やした市長はいないのだ。
2012/01/22 07:58 PM
大阪淀屋さんの言う通り、私も、中之島の景観の魅力がもひとつ‥?
新装なる大阪都は、梅北〜中之島なんて、2km四方ぐらいの狭い範囲にとらわれず‥府庁の辺りを、アクセス悪いって、チョッと行動範囲が狭過ぎやないですか?!

これから、新しい開発で広く注目を集めるのは、難しい時代が回ってきたのかな?と思います。
そうなれば、ここ大阪では、今こそ、歴史に注目です!
大阪城〜四天王寺〜あべのハルカス〜住吉大社と真っ直ぐ南へ、城〜寺〜現代のシンボル タワー〜神社と、種類と規模の違う歴史的建造物とその雰囲気、300mタワーからの想像もつかない眺望も味わえて、大満足の大阪の観光コースになるでしょう!!
mika
2012/01/22 09:53 PM
大阪淀屋って
住吉大社が1800年前に建てられたとか、仁徳天皇がどうだこうだとか、マスコミが大阪人を封じ込めるために、コテコテ、お笑いにしてるみたいなことを言ったり、だから京都、奈良、東京は大阪より格下とか、驚くほど痛い人の
ようですね。どこかの陰謀論者より痛い!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]