[2] うめきた地下駅 開業前倒しも? これは大いに期待

Comments


みま
2013/09/16 03:20 PM
私の感覚では、北摂や手塚山の住宅地でも、まだゴチャゴチャ狭いイメージです。
新大阪や伊丹を廃止して、駅・空港と周辺機能を梅田(又は京橋)、関空に移転して、
跡地に本当の高級住宅街を作って欲しいです。ビバリーヒルズのような。
広めの歩道や街路樹をしっかり整備して、電柱も地中化して欲しいです。
家のドアを開けて、すぐ前が道路だなんて悲惨すぎます。
戸建だけど、まるで長屋のような建て込み方もイヤ。
大阪都
2013/09/16 03:22 PM
ハルカスとハリポタだけが話題になってますが
まだ阪神梅田本店建て替えやヨドバシ梅田の新ビル建築とか楽しみなイベントがかなりありますね
それに賛否両論あるでしょうが道頓堀プールも結構気になっています
大阪にもっともっと観光客が来るような魅力的な町作りをしてほしいですね
摂津
2013/09/16 03:22 PM
北摂だけでなく、兵庫県だけど実質大阪圏の阪神地区も大阪都に入れて欲しいな。摂津国として。
みま
2013/09/16 03:29 PM
私は早く郵便局立て替えて欲しい。
なんで大阪ほどの大都市の中央郵便局がプレハブ小屋なん!
ってあの前通るたびにいつも不満に思うわ。
河内
2013/09/16 08:47 PM
東京が邪魔するからでしょう。
山下
2013/09/16 09:23 PM
人によって様々な見方がありますが、郵政会社の株主は財務大臣。
朝日新聞、ヨドバシカメラ、阪急阪神HD、ダイビルなどが建て替えに走る中で「大阪のオフィスは過剰供給」との分析は真にお粗末。そういう見られ方をされても仕方がないのかもしれません。
2013/09/16 09:53 PM
つまり麻生太郎のせいだということですね。
未来
2013/09/16 09:58 PM
今日テレビ大阪でPM3時から放送があったロボットスキャンダルというグランフロント大阪を題材にした番組面白かったですよ。
今年の年末大阪市と共同でグランフロント大阪で光の祭典をするらしいです。

http://www.tv-osaka.co.jp/event/robot_scandal/
山下
2013/09/16 10:03 PM
>泉さん
東京のほうで壊しちゃいけないとか騒いでたのって誰でしたっけ?
最近はコロコロ変わるのでよく覚えていませんw(すっとぼけ)
2013/09/16 10:15 PM
>山下さん

え?今の財務大臣は麻生さんですよね?違いましたっけ?
山下
2013/09/16 10:17 PM
>泉さん
それはそうです。
ただ、延期になったときの財務大臣と日本郵政の社長は良く覚えていません。
わりとマジで。
2013/09/16 10:24 PM
>山下さん
私もそんなの一々覚えてませんが、大阪駅前の一等地が空き地とプレハブ状態という現在の異常な状態を放置しているのは現在の郵政会社の経営陣と株主の責任重大なんじゃないですか。別に延期が法律で決まったわけではないんだから、経済状況が変わった今こそ、臨機応変に方針を変更して再開発計画を即座に再開するよう指示すべきです。それをしないのは現在の経営陣と株主の怠慢だし、それこそ大阪に対して嫌がらせをしているとしか思えない。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]