[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


金融支配構造を見なければ見えてこない
2012/01/21 12:34 PM
>まず梅田中之島地域を、ニューヨークや上海に匹敵する強力な地域にすることが優先だ。

大阪が、世界に発信する何かを育て上げなければならないのは確かで、目指すのが“ニューヨーク”ならまだ分かるけれど、“上海”なんて出さないでよ。
ニューヨークと上海では、天と地の差があります。格が違いすぎますよ。
PWCCによる世界都市別GDPを見れば一目瞭然です。
東京が1位、ニューヨークが2位、大阪が7位、上海が25位です。
くれぐれも、バブル製造用に建築された、空室だらけでオカラ工事の中国のビル景観に惑わされないでください。
ビル好きの人って、あの景色にだまされる人が多いけれど、それこそ中共の思うツボよ! 確かに迫力はあるけれどさ・・・
ニューヨークは、金融や現代文化の発信力が圧倒的に強い。
上海は世界に何を発信してるの?お笑いのような珍事件や悲惨な出来事ばかりじゃないよ。
中国国家統計局の発表データもイイカゲンなことで有名だし、バブル崩壊でどうなるでしょうね。何せ、中国のGDPの約半分は“投機”によるものですからね。
中国版ジャスミン革命も続いており、政情不安です。
中国の資産家達は、資産を海外に非難させていることも有名です。
それにしても、ウォール街、ひいては米国を支配している大資本家の多くがユダヤ系というのは問題だと思うわ(FRB(連邦準備制度理事会)とかIMFとか、一見公的機関を装っているけれど、内実を見れば一目同然よ)。
そうそう、
2012/01/21 12:37 PM
た○○んが発想しているような三流のエンターテイメントホールなんて要らないわ。
エンタメホールなら、中之島にはフェスティバルホールが既にあるし。
大阪にはオペラホールが無いのよ。
ゴリモン
2012/01/21 12:50 PM
≫ああさん
実は、その大阪市音楽団さんの演奏を聴いた事がない僕なんです。知り合いから誘われたとかそういう機会にしか聴きにいかないし、クラシックはよく判ってないです。
ですのでノーコメントにしときますね。ごめんなさい^^;

ただ橋下さんが大阪フィルをはじめ各方面への助成金を見直すという方針は基本的に賛成です。文化事業を全て否定するわけでなく、シガラミをなくしていくという事でしょうから。
問題はその次ですね。僕ら市民・府民の要望をいかに公平に汲み上げてもらえるか、その仕組みをちゃんと整備してほしいです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]