[2] ニュースいろいろ

Comments


しょぼい東京駅周辺をすごい東京駅周辺にする会
2013/03/08 08:22 AM
どこが日本一と
しょぼい東京駅周辺をすごい東京駅周辺にする会
2013/03/08 08:49 AM
どこが日本一じゃないと納得行かないのかを言わずに
梅田に言い掛かりばかり付けてたのは
東京駅と言って欲しかったのか。

世界は景観だけじゃなくて高さも見てる。

NYや香港や上海などから見たら
東京駅周辺のビルなんて無いに等しい。

また国の政治に日本一もなにもないし
あの連中が運営する国会なんて
大阪に持って来んでエエわい。
もと公務員
2013/03/10 12:29 AM
だーーいぶ古い話へのコメントで恐縮ですが、

>いわゆる「安宅コレクション」と、あの建物がどのくらいの紆余曲折を経てあそこに収まったのか、ご存知でおっしゃっているんでしょうか?

ぜーーーんぶ知ってます。舐めないでくださいよ。元公務員を。
問題は、それが全く生かされていない、ということです。私も何度か行っていますが、東洋陶磁は、見た目には開館しているのか分からないほど閑散としています。

所蔵品がいいとか、建物がいいとか、確かに行くと私もそう思いますが、それを言い訳にしているようじゃ単なる「自称」文化人の自己満足。現実にお客さんが来ていないことが何よりの証拠です。

さらに言えば、庶民が払う税金はあなた方「文化人」とやらのためのものじゃありませんよ。自分たちがどれ程社会に負担を掛けているか理解してください。

確かに元々住友が作って安宅コレクションを含めて寄贈されて、大阪市は初期投資は負担してませんが、その後のランニングでどれ程税金を使っているか、考えなくても分かるでしょう。

とにかく、現状の東洋陶磁は全くもって中之島活性化の障害物に過ぎません。絶対につぶすべきとは言いませんが、残すなら残すべき社会的価値を発揮して貰わないと困ります。
くわがたむし
2013/03/10 12:58 AM
東洋陶磁、東京にあればもっとちゃんとしていたかなあ?
やっぱり福田和也に「あそこはいい」と刷り込まれたせいか(?)、大阪で行きたい場所ナンバーワンです。
nike ジャケット
2014/02/21 12:00 PM
ナイキ パーカー ネイマール http://cgi.2d-style.com/cgi-bin//lib/nike1.php?nike=7 ナイキ スニーカー ハイカット http://nihonbuyo.sakura.ne.jp/nihonbuyo/diarypro//lib/nike-id.php?nike-id=115 ナイキ スニーカー レディース 紐なし http://chh.cooley-h-h.com/diarypro//lib/nike-sb.php?nike-sb=137 ナイキ スニーカー レディース VERY http://hidenken.com/blog//lib/nike-shoes.php?nike-shoes=200 ナイキ スニーカー レディース ハイカット http://e-kochi.g-pw.org/diarypro/lib//nikejp.php?nikejp=103 ナイキ ランニングシューズ 2014 http://hidenken.com/blog//lib/nike-shoes.php?nike-shoes=185 ナイキID http://cgi.2d-style.com/cgi-bin//lib/nike1.php?nike=112 NIKE スニーカー レディース http://cgi.2d-style.com/cgi-bin//lib/nike1.php?nike=249 ナイキ パーカー グレー http://office1373.com//lib/nike-japan.php?nike-japan=274 ナイキ スニーカー http://e-kochi.g-pw.org/diarypro/lib//nikejp.php?nikejp=44
nike ジャケット http://chh.cooley-h-h.com/diarypro//lib/nike-sb.php?nike-sb=35

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]