[2] うめきた2期再開発が始動 「みどり」を軸に

Comments


吉川
2014/03/31 09:56 PM
>昭和な感じのホーム屋根の骨組みが残ってるところがいかにも昭和の都、大阪的でええ感じやね。
JR東日本の格ホームの画像出そうか? 全部昭和だぞ、江戸っぽくて粋じゃねーか。
どうせこういった返しされるだけだろう。
^^;
2014/03/31 10:02 PM
JR西日本に勤務している知人によるとですね、プロジェクトチームが決める発車メロディの候補がいくつか挙げられているそうなんですが

・新今宮→「とっぴんしゃん音頭」か「ジュージュージュー」(共にじゃりん子チエのテーマ曲)
・天満→天神祭で使われる地車囃子
・桜ノ宮→さくらさくら
・大正→オリックスバファローズの応援歌

上記のは既に確定だそうですよ。個人的にいまいちですが
ソースは???
2014/03/31 10:34 PM
首都圏のJRが発車メロディを撤退?ソースは?
近所の住人
2014/03/31 10:34 PM
うめきた2期の姿が見えて来ました。今回の案のいずれになるかはまだ分かりませんが、ゴリモンさんの新たなレポートと定点観測が今から大変楽しみです。ゴリモンさんまたよろしく…。
坊主
2014/03/31 10:41 PM
>環状線の発車メロディー

だっさ…(;´д`)
はな
2014/03/31 10:51 PM
なんで駅の話までいちいち東京と比較してエキサイトしてんの?
藤田まこと
2014/03/31 11:04 PM
十三の発車メロディーは「十三のねえちゃん」でどやw
謙介
2014/03/31 11:06 PM
>雁吉さん

北摂地域     248万1943人
泉南泉北地域  176万4484人

大阪の北部と南部でどちらに人口の重心があるかは明白だと思うのですが・・・
雁吉
2014/03/31 11:09 PM
>健介さん

河内地域が入ってませんが?
謙介
2014/03/31 11:28 PM
>梅田派さん
中之島で駄目だったら、札幌大通とか東京の代々木公園とか神戸のハーバーランドとか全部駄目だと思うの。大阪だけ魅力がないなんて、そんなアクロバット叩き通用しません。
瓢箪山
2014/03/31 11:31 PM
>北摂が大阪の人口の中心

はあ?大阪府の人口の中心も重心も大阪市だろ
謙介
2014/03/31 11:32 PM
>雁吉さん
河内はさすがにどうかと。
はっきり南部だといえるのは南河内くらいで、あとは大阪中部。
しかも大阪南部が大阪北部に劣るのは京阪神圏のような人口軸が存在しないこと。
これは伊丹空港と関西空港の比較でさんざん語られました。
雁吉
2014/03/31 11:41 PM
健介さん
>河内はさすがにどうかと。はっきり南部だといえるのは南河内くらいで、あとは大阪中部。

え?何が「どうかと」なんでしょうか?
河内は北摂に含まれないでしょ?「北摂が大阪府の人口の中心(または重心)」という命題を検証する上で、北摂と泉州だけを比較して河内をネグレクトして結論は出せないのでは?「北摂と泉州とではどちらが人口が多いか」という命題ならそれで成立しますけど。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]