[2] あべのハルカス近鉄本店タワー館 本日先行オープン

Comments


辛口カレー
2013/07/02 01:01 AM
実際無い。クールに見てもこれから取り入れて行かなければならない先進的な都市作りのモデルのようなものはハード、ソフト両面から見ても東都には何も無い。そうでしょ?
琵琶湖
2013/07/02 05:29 PM
大阪は東京に対抗意識があると一方的にメディアで吹聴し
それに反論すると「ムキになってる」
東京をそんなに意識して欲しいものなのでしょうかね〜
「憧れる文化は無い」と言うのが私の考えですが憧れる人もいてるのでしょう
1
2013/07/02 06:22 PM
ZXさん

私は大阪出身ですし東京どうこうには興味ありません
ただ客観的に観てこのサイトのコメント欄は東京に対抗意識の凄いと感じただけです。
琵琶湖
2013/07/03 09:49 AM
私には「東京のマスコミ」への対抗意識だと感じます
こもあ
2013/07/03 09:23 PM
大阪の新名所が出来るとネットのどこのコメントにも
東京マンセーどもから茶々が入るようですね
カルル
2013/07/03 11:45 PM
これで大阪の4大盛り場の中でキタとミナミとアベノが何がしかのシンボル的な商業施設が整備されました。アベノは路面電車が走っているところがキタともミナミとも違う風景で個性を発揮していていいですね。間もなく最新型のLRTも運行開始ですし。あともう一つヒガシの京橋は取り残された感じが強くなって来ました。上の3つはもう十分すぎるくらい充実しているけど、逆に京橋はまともな商業施設が無さ過ぎる。京阪モールとダイエーだけとはお寒い限り。幸い梅田には及ばないながらビジネスの施設はOBPがあるけど、小売店は若い人が集まるようなビルがゼロ。ここは何か1つは建てた方がいい。アンダーストア状態です。CMで「京橋はええとこだっせ〜♪」と歌っているようでは終わりです…。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]