[2] 祝・オープン! グランフロント大阪

Comments


社内ニートマン
2013/04/29 12:52 PM
GFO見てきたけど。ちょっと残念な感じだった。
規模には圧倒されるけど、
無難で平凡すぎるというか、関西流の遊び心がないよ〜な。
でも、うめきたFLOORは昔のディスコ風で面白かった。
HSP
2013/04/29 12:56 PM
>PHSさま
私が言いだしっぺではありません。
少し前の、太郎さんという方のコメントに対する意見として書いた
つもりです。
宛て先を書くのを忘れていたので、私の書き込みを見た人は、いきなり私がメディア批判の話題を切り出したように見えたかもしれません。私にも落ち度がありました。
PHS
2013/04/29 01:02 PM
>HSPさま
そうですか、それは失礼しました。ゴリモンさんよるお願いコメントの直後にあなたの東京のテレヒ局批判があったので、非常にあてこすりっぽく見えてしまいました。こちらこそ落ち度がありました。すみません。
ではそういうことで、東京のテレビ局批判とか、そういうエントリーと関係の薄い後ろ向きの話はやめにして、グランフロントの話題に戻りましょう!
祝街開き
2013/04/29 01:43 PM
タワーAはともかくタワーB、C、オーナーズタワーは迫力があって目が釘付けになった。ノースゲートビルディングの巨大な駅ビルと繋がるGFOは整然とした巨大な街という印象。

ヨドバシの新ビルや新新ダイビルが出来たら更に都市景観が引き締まりますよ。引き付けるように遠方から梅田へさらに観光客が押し寄せる。そして、開発の余波は徐々に周囲へ。

大阪は計画早めて高層ビルやタワーション増やした方が良いと思った。
たつや
2013/04/29 06:08 PM
三日間で百万人突破とはすごいスピード。
さすがは梅北。地方から来た人達はあまりの多さに
びっくりしていました。
今日行ってきましたが、三越伊勢丹、うまく取り込んで
人が多かったです。
二期工事は是非、教育機関や研究機関の誘致をお願いしたいと
思います
大阪を語る場所
2013/04/29 08:21 PM
エントリーに関係ない話題はこちらでも出来ますよ。

大阪掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/travel/10234/
workshy
2013/04/29 09:22 PM
混雑は嫌だったのですが、やっぱり行っちゃいました。。
地下に2時間無料の駐輪場があるのは良かったです。

建物内は動線が重なるところは混雑ですが、全体的には
広いので許容範囲の混雑でした。
吹き抜けはなかなかのもので、全体的に欧米系のシックな
雰囲気を感じました。
また落ち着いてきたらゆっくり見にいこうと思います。

個人的にはなんばパークスの感じのほうが好きなので、
是非2期ではパークスのような開発をして欲しいです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]