[2] 「OSAKA」をもっとブランド化していこう!

Comments


ゴリモン
2012/03/08 09:04 AM
尼っ子1号さん、なるほど。
でもおっしゃるように“端的にOSAKAを表現するマーク”は難しいかもですね。さらに大阪の人間はあの「OSAKA咲かそ osakasakaso」を思い出しちゃうかも。とも思ったり^^;

とりあえずはお気軽にOSAKAをアピールしたいなと僕的には思います^^
西
2012/03/09 04:29 PM
F.夜郎自大.Nakajima君

待たせたな。忙しかったので反論が遅れた。
(と言っても、あんたの直近のコメントは前回のそれと同様、全然反論になってないけどな)

大阪淀屋さんが反論してるかと思ってたけど、アホを相手にするのがアホらしいのか、無視やな。

今回のゴリモンさんのアイデアに関しての、あんたのスカタンな思い込みと決め付けに対しては、ゴリモンさんの再度のコメントがあったが、屋上屋を架すのを承知の上で、”プロとして”云々に関して、念のために言い添えておく。

確かにゴリモンさんはプロのグラフィックデザイナーではあるが、このブログはあくまでも趣味として運営されているものである以上、仕事を離れた”立場”で記事を書いておられると受け取るのが自然である。
よって、営業用ではないこのブログ上で、もし、プロとしての見解を述べられるのであれば、通常、”プロとして”なる断りがあるはずである(だいいち、いちいち”プロとしての”コメントをせなあかんようでは、肩が凝ってしゃあないわな)。
それが常識を備えた社会人としての当然の作法であるわけだが、非常識極まりないトンチンカンなあんたは、そのあたりを理解できずに、甚だ得て勝手な解釈をした上に、意味不明な”立場”なる言葉を引っ張り出して、身の程知らずにもゴリモンさん相手に勝手に共感を感じた上に(失笑)、私を侮辱しようとしたわけだ(スカタン解釈である以上、侮辱になってないけどな。残念さん)。

二回目のゴリモンさんのコメントで、おのれのトンチンカンぶりがちょっとは理解できたかと思うけど(いや、無理かな)、それにしても、前にも言ったが、あんた、ちょっとは他人の意見を正確に読み解く能力を身に付けなあかんわ。ホンマに半人前丸出しやで。
西
2012/03/09 05:03 PM
次に、前回のやり取りの件だが、これに関しては、論語読みの論語知らずならぬ資料読みの資料読めずとでも言うべきか、資料を読む読まないにこだわるくせに実態をろくに理解できていない、というところに、あんたの恐るべき頭の悪さが現れているわけだ。

前回のコメントでも先のコメントでも言ったが、オフィス需要が極めてタイトである以上、大阪のどこにも高層ビルを建てることはできないと、あんたが言い切るのとは一切関係なく、現実には、阿倍野ハルカスを始めとして、各所に高層ビルが建設中であるわけだが、これに対する説明が、あんたのスカタンな現状認識ではできるはずがない、ここを問題にしてるわけだ。

例えば、仮にも、近鉄の経営陣が、あんたの溺愛する資料に掲載されている数字を知らないはずがないし、大阪のオフィス市場の実態をわきまえてないはずがないわけで、そんなことはもちろん百も承知の上で、独自の経営判断の下、梅田でも中ノ島でも難波でもない、阿倍野に日本一の高層ビルを建てる決断をしたわけで(もし、私が不動産会社の人間なら、”数字は数字として、かくかくしかじかで十分採算が採れます、と主張し説得するわけやし、そこが能力の見せ所やろ。単に数字を示しただけで”無理です”なんて、サル並みや)、これが経営というものであり、こういう判断があるからこそ、これからも(トンチンカンなあんたがどう考えようと)大阪に高層ビルは建てられ続けるわけだ。

そして、だからこそ、そうすることによって、大阪のような大都市は常に新陳代謝が図られるし、それでこそ”都市”と呼べるのだ。
二次空室率の問題が生じ、老朽ビルが淘汰されながら、これからも今までと変わらず大阪の都市景観は更新されていく。
そいうものであるわけだ。
まったく、馬鹿は馬鹿なりに、これぐらいのことは理解しろよ。

言っとくが、あんたが直近のコメントでほざいてる住民エゴ云々は、姑息で卑怯なあんたの言い逃れに過ぎない。
自己の認識のお粗末さを自覚してない以上は謝っても意味がない(他人に謝るのに”すまん”はないやろ、”申し訳ありませんでした”ぐらい言えんか、この半人前のドちんぴら)。

さて、尻尾を巻いて逃げ出すか?
夜郎自大野郎のナカジマちゃん。。
(あぁ、めんどくさ。。。)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]