[2] 北ヤードのスタジアム W杯なくても縮小建設 ?

Comments


2010/12/02 07:35 AM
>サブロー

なんで、東京だから人が集まるってだけ、と言いきれるのかな(失笑)。。。
サブロー
2010/12/02 08:01 PM
>O

やはり都内に人口が多いし特殊な都市だと思うから。
大阪の場合、北ヤード公園で大勢の人々が憩いを
求めて集うという絵が思い浮かばないんだよね。
nakanoshima
2010/12/03 09:17 AM
>○

役所の怠慢=それは市民の責任でもある。怠慢と認識しているなら、行政に声を上げればいいだけ。あんたも含めて大阪市民のほとんどがそんな声をあげてないだろうし、天神祭り以外で行ったことすらないだろう。

桜ノ宮公園は、別に場所は悪くない。梅田や京橋からほんの2kmも離れていない場所でどこが悪い??
例に出している日比谷公園は東京駅の目の前か? 霞ヶ関に近くても、一般市民が普通霞ヶ関に行く用事があるか?


淀川の河川敷だって活用が不十分。関東で言えば、多摩川の河川敷公園ほどのポテンシャルがある場所が、梅田からすぐ近くの場所にあるのに市民は利用しないし、花火大会以外は、利用しようともしない。
大阪淀屋
2010/12/03 01:50 PM
北ヤードは鉄道運輸機構(略称)の土地である。
公園などという寝言はやめよう。
橋下知事の府が土地を買い取って森や公園にするなどありえない。
市長の話も国への提言で夢物語にしかすぎない。まずは一期の目処がつくかどうかでアル。
大阪のオフィス事情の厳しさはそんじょそこらではない。
汐留入札開始1分で締切とは違う。北ヤードは現実にはお荷物なのだ。一等地ではない。
商社が梅田周辺に集まることがはっきりした現在、北ヤードは21世紀の船場、ビジネス街にして、現船場・本町は都心居住地として再生するべきだ。税制で企業の北ヤード移転を促進すべきである。
大阪は都市改造に取り組むべきである。
ヒロヒコ
2010/12/03 04:34 PM
>>nakanoshima
あなたは全く正しい。
淀川河川公園って何なの?あれこそもっと改良すべきだろう・・・
淀川の河川敷は改良すればNYのハドソン川沿いにあるリバーサイドパーク並に木を植えて
新御堂から見ても河川の森に見えるように大木を前面的に植えるべきである。
セントラルパークは梅田の北ヤードなみじゃ比にならんから大阪城の横の森之宮一帯を緑地化すれば大きさ的にも匹敵する。
その前に今ある淀川河川敷なんかもっと魅力ある公園にできるのにもったいない・・・

と思ってたけど、あそこって阪神高速淀川左岸線の工事が行われた後、大規模な公園に改修される計画みたいなんで
ちょっとその話聞いて安心した。
正直、淀川にかかってる橋ももっとシャレて強度的にも強いつり橋形式の橋に建替えるべきだと思う。
あと十三大橋2本もいらん。一本くらい地下通して地上はすっきりした方が良いかも。

淀川をキレイに整備するのに大金投じても良い。氾濫なんか起こらないから心配いらないってw

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]